21週4日

先月末の急な入院から、夫が仕事を休んで娘をみてくれていました。

いよいよ、いただいていたお休みも残り少し。夫は24時間勤務。朝夫が娘を保育園に送り、夕方保育園のお迎えから、翌日の登園までを義母にお願いすることになりました。

両親不在で、夜の寝かしつけも義母に、あまりに環境が変わるといけないと、義母に私たちのアパートに泊まりに来てもらうことになりました。

長時間ひとり預けるなんて、しかも、夜まで頼むことは避けたかったけど、今回はお願いします。


予定日はまだ5ヶ月先、長期戦になるのかな。

それとも、意外と家に帰っても用心しながら生活でできたりするのかな。

希望して入院を継続しているだけあって、迷いはありつつ、でも、やっぱり、今産まれてしまっては困る!


本当は、義母に娘を預けるモヤモヤを書き出そうかとしたのだけど、モヤモヤしても仕方なさすぎ。感謝しなきゃいけないところ。いろいろ気になることはあるけど、自分ができないことはお任せするしかない。