入院中のお部屋は4人部屋。カーテンを常時閉め切って、それぞれの音を聞いている感じ。

カーテンに向かってひとりごはん。
食べる音って静かな中では意外と響いて、ゆっくりゆっくり食べていると、みんなが食べ終わった様子にあせってしまう。
気のおけない人と、おいしくごはんが食べたい。


コロナ第二波がきている。
かなり近くに、すごい大所帯で。
今、荷物の受け渡し、とか名目でできてる面会もできなくなるのかな。

すごい時を生きてるよね。
100近い祖父母にも、もしもの感染がこわくて、もう半年会っていないし、祖父母と暮らす両親とは、会えてもなかなかの厳戒体制。
妊娠初期の3月末に切迫で仕事を休んでから、様子をみて復帰を考えていたものの、職場でもコロナの感染があったためお休みを延長した。
そのうち切迫で入院することになってしまった。

妊娠初期から、エンジョイとは行かなかったなー。今年はそれぞれがいろんなことを我慢して、不安を抱えながら過ごしてる。

友達が今日はお休みだから面会へ行こうかと連絡をくれたが、この状況でさみしく思った。

面会ができるのは、キーパーソンひとりのみ。
平日12時から15時半。荷物の受け渡し、長くても10分15分。

会いたいよー。