赤ちゃんの心音を毎日聞けること。
モニター中は、規則的なリズムが心地よくて寝てしまう。そんな寝入りも目覚めもとてもしあわせ。

旦那さんのことがもっと大好きになったと思う。面会制限で会えないけれど、その分、想う時間が増えた。
家の写真やごはんの写真を送ってくれる。眺めては、もう、懐かしくて恋しい。暮らし始めて一年にもならないのに、もう自分の体に染み込んでいる。

それから、つい最近まで気になっていたんだろう小さなことが、ほんとに、今はどうでもよいかなって思う。あとでできるときに、考えられるときにでいっか。今は現状に甘んじて、保留って、すんなりできる。

あと、やっぱり、
働くってすてき。
ベッドの上から、働く人がみえる。
大変だろうけど、生きてるって感じ。


今日も無事でいる。
ありがとう。