夕方からお腹が張り出して、お腹が嫌な感じで重い。痛みはそれほどないけど、腰が重だるく寝返りがきつい。

朝から体が軽かったのと、助産院でのメンテナンスのあとで調子にのって動き過ぎた。

旦那さんは、こうしてほしいと伝えるとお母さんのようにいろいろやってくれる人。
それから、お休みの日にも、また仕事から帰ってきても寝るまでやること詰め込みまくって1日24時間じゃ足りない人。そこも好きなところ。

私の妊娠以前から、将来のためにと、本職以外のお仕事の準備を着々としているのだけど、ちょうど私が助産院で切迫を指摘されてからの1週間後に資格試験。いろいろサポートしてあげたい時期に、ご飯お洗濯、ほかおうちのいろいろをお願いすることになってしまった。

状況を伝えると、私の思うところを、そこまで言わずともやってくれて感謝しきり。
もう、今までの小言や要求もわいてこない。

だったんだけど、
ごはんつくってくれてる間から、寝る直前までユーチューブで将来のお勉強。お腹苦しいお隣で講師の男の人の声が聞こえてくるの。
勉強してるんだと思うと、おはなししたいことも、体調の変化の相談もしづらくて。

ベッドに入った旦那さんに言ってしまった。
他人事みたいだねって。
んー言い過ぎたかも。でも、そう思っちゃってる節があるから、伝えたほうが良いかなって、葛藤のうえ。
素直に聞いてくれる旦那さんに、やっぱりごめーんって思った。

ありがとう。