【PROFILE】

ある日を境にパニック障害という病気なる。

今まで普通に過ごしてきた

世界が突然恐怖に変わってしまった!

悪戦苦闘しながら、生きることに向き合う

「今日も家に居ます」アラフォー主婦の闘病記




GW真っ只中


我が家の子供は大学が休みで


友人と北海道旅行へ行くとか



全般性不安障害なので


1人居なくなるだけで不安になって


昨夜は軽い発作出してしまいました






調子の良かった2週間前


何週間前は、調子もよく距離をのばして

今までで1番歩けたくらい
前進してる感覚で

調子が、
良かったんですが…散歩中


まさかの発作が出てしまいました。


軽めの過呼吸と動悸ではありましたが


朝の冷気を吸い込むので肺が痛かったです


どうにか歩きながら、私が思う安全エリア


に突入すると発作は落ち着きスーっと


消えていきました。1度発作が出てしまうと


過敏になり、発作が出やすくなりますね




いいかなと思えば悪化したり

一進一退とは、よく言った言葉です。







実際に効果があったアイテムと
使ってみたいなと思うアイテムです



「自律神経」の乱れから、首こり肩こり
顔のこり、食いしばりなどが悩みの種でしたが
この枕を使用したら調子が良くなり
現在は、体の不調はほとんどありません。



全般性不安障害/パニック障害
外に出ると緊張から首周りが特に
ガチガチになりませんか?保温してリラックス