気付いたら職場の時間が1分進んでいたので、コレは大変と時報を聞いて合わせようと思いました。

1…1…9…と…。
トゥルルルル…トゥルルルル…

・・・時報って、呼び出し音したっけ・・・?凝視


110は警察・・・119って・・・救急車じゃなかったっけ?無気力




うわーーーーー!!ビックリしたーーーーー!!びっくりハッ


間違えたー!ガーン


あやうくいたずら電話しそうになりました。
117でしたね。
落ち着こう。



しかし、救急車も電話に出るまでにあんなに時間かかるんだなぁ。

 

 

 

 

 

↓119番の電話についてググってみたら、興味深い記事が出てきたので貼っておきます。

 

 

本当に気をつけよう・・・・ネガティブ

 

 

あれ?

ちょっと待って。

今知ったんだけど、177の天気予報ってサービス終了してたの!?

知らなかった・・・

一度もかけたことない・・・