抗がん剤の副作用で抜けてしまい髪の毛、所謂、脱毛ですが、やっぱり、抗がん剤の種類にもよりますが、抜ける薬はツルツルになるまで抜けます。

種類によっては、そこまでではないかもしれませんが、そこは先生に確認してみてもいいかもしれません。

 

そして、私の場合、抗がん剤を投与し始めて17日目くらいから、一週間でガッと抜けました。

 

 

 

そして、薬を止めてどのくらいで生え始めるのかですが、実は、心の中では、数年は生えてこないのかなと覚悟してました。

 

ところがどっこい、

 

抗がん剤治療中に、生え始めてきてビックリです。びっくり

 

怖くて鏡を見ていなかったので、全然気が付かなかったのですが、職場の人が、脱毛という副作用に興味があったようなので、見せてみたら、

 

ひらめき「あれ?生えてきてるよ?」

 

と、言われて初めて気づいたのです。

 

それまでは、頭を見ないように薄めたシャンプーで頭皮をわしゃわしゃ洗ってたので、意外とこう・・・気づかないものでしたね。

 

 

で、なんで、抗がん剤治療中に生えてきたのかと言うと、前半と後半で、使ってる薬が違っていたからです。

 

 

薬によって、こんなに副作用が違うのかと、ビックリしました…!!びっくり

 

 

 

 

↓ひとつ前の話

 

簡単な目次↓

 

 

 

 

闘病時、普段使い用のスタンプできました!↓