私はほんと、めんどくさがりなので、昨年のブラックフライデーに買ったマットレスを、まるで置物のように部屋に飾ってたんですが、急にやる気が起きたんで、マットレス交換しました。ウインク


古いマットレスは、小さく切り刻めば燃えるゴミになるってわかってたけど、時間かかるし大変だしあぶないので、素直に粗大ごみに電話しました。
390円分の粗大ごみ券の準備しなきゃ。

ブラックフライデーでかなり安くなって10000円だったマットレスをいざ開放!!!
真空パックされてたのが少しずつ膨らんでいきます!
本当は完全に膨らむまでに一週間くらいかかるらしいんだけど、そんなに待ってられないので、さっさとベットに敷いて、数時間待って、その上に干した布団も敷いちゃう。
よしよし。
でも、このマット、店員さんから「かなり硬いですよ。」って言われてたからどんな感じかな・・・

と、乗ってみたら、確かに硬い。
慣れるのかなこれ・・・・

というか、厚みがすごくて、マットレス+敷布団の高さが、ベッドの柵の高さとほぼ同じ・・・・
2cmくらいしか余裕なくなった・・・・
やばい・・・・・・
落ちるかもしれん・・・・・
二段ベッドなのに・・・・・・・






初日は、落下の危険性に緊張してあまり眠れんかった・・・・
慣れるのかな・・・・・・

落ちないかな・・・・・
そんなに寝相がひどいわけじゃないから大丈夫かな・・・。


まぁ、最悪、荷物部屋片づけるまではこのままにしておいて、もし慣れなかったら、マットレスは荷物部屋の床に移動して、読書チェアにでもしようかな。(荷物=本)
多分、3つに折りたためそうだし。

元々、パイプベット+布団だったんだから、マットレスなくても平気だと思う!

 

さ、片付け、頑張るぞ!爆  笑