今日は、高血圧でかかってる病院の通院日です。


冬は、血圧高めになるからちょっと高くても仕方ないらしいのですが、それにしても最近高めのような・・・


家では、手首に巻くタイプの血圧計を使ってるんだけど、やっぱり、二の腕で計るタイプの血圧計の方が正確なのかなぁ。

どうなのかなぁ。


私の場合、痩せると血圧も下がるみたいなので、もう少し頑張ってお肉を減らしたいところなのですが、なかなか難しいですねショボーン


でも、薬のおかげで、上200あった血圧が130にまで下がってるので、お薬、本当にすごいなって思います爆笑爆笑爆笑



 ↓いま、これを使ってるんだけど

 


 ↓こういうののほうがいいのかな?って、思ってます。