抗がん剤で脱毛の副作用が出て、髪の毛が抜けた後、おいおい生えそろっては来るのですが、

 

その生えそろい方には個人差があるようです。

 

美容師さん曰く、割と多いのが、頭のてっぺんの髪の毛は生えるけど、前髪がなかなか生えてこないパターンが多いみたい。ショボーン

 

確かに私も、前髪だけずっと短くて気になってました。ガーン

 

で、そんなときどうしたらいいのか。

 

私の場合は、生えそろうに任せて、前髪も長くなるまでは、全体的にショートになるようにカットしてもらってやり過ごしてました。

 

他には、部分カツラとかあるみたいですね。

 

前髪だけのウィッグとか。

 

使ってないので良く知らないけど、いろいろ調べてみてもいいかもしれません。

 

 

 

 

髪の毛、少しでも早く生えそろいたいですよね。

 

やっぱりわかめとかの海藻食べるのがいいのかな?

 

 ↓つづき



↓ひとつ前の話

 

↓簡単な日記