先日、仕事のあとに映画を見に行き、

「スパイ×ファミリー」

「ある閉ざされた雪の山荘で」

をはしごしたと書きましたが、今週は、他に、


「アクアマン 失われた王国」

「ガールズ&パンツァー最終章 第四話」4回目

「カラオケ行こ!」2回目

「ゴールデンカムイ」

「ゴジラ-1.0/C」(カラー鑑賞済み)


こちらを、観てました。


今週は、邦画率が高いですね。

なんでこんなに映画を立て続けに観ているのかと言うと、講演に備えて、風邪というかインフルしかりコロナしかり、喉風邪だけは絶対に引いてはいけないという想いから、しばらく人の多いところへのおでかけを控えていたんです。 

でも、最近は、面白そうな映画が目白押しで、しかも立て続けに上映されるから、どんどん上映回数が減っていき、あまつさえ、終わりかねなかったので、そわそわしていたのです。


なので、講演の終わった今なら、風邪引いても構わないと、仕事のあとに連日梯子で映画を観ていました。


これだけ観てもまだ観たい映画を観終えてないので、来週も映画を観に行けたらいいなぁ。

どれもこれも面白かったよー爆笑


今日は、9時から映画を観ていたけど、「ゴールデンカムイ」と「鬼滅の刃」と「スケアクロウ」のどれを観るか大分悩んだんですよね。

上映回数少ない作品を、上映時間被せてくるのほんとやめてほしい。

鬼滅の刃は始まったばかりだし、人気もあるから回数たっぷりあるけど、スケアクロウなんて、リバイバル上映だから、一日一回なんだよ。

でも、ゴールデンカムイの午後の上映は、今日のメインのカラオケ行こ!に被ってきてたから無理だし・・

ぐぬぬってなってました。


と、いうことで、今日の分の映画も見終わったし、これから次に描く作品の取材に行ってきます。