抗がん剤の副作用で一度全部抜けた毛が、どうにかこうにか生えてきて、実に一年ぶりの美容院に行こうと思うのですが、この病気丸出しの頭で、どこの美容院に行けばいいのか悩んでいたところ、ふと、思いついたところがありました。

 

 

 

 

 

 

医療用の帽子の購入でお世話になってる、医療用専門ウィッグ屋さんのことを思い出しました。

ウィッグ探ししてる時にみつけたお店で、確か店の奥が美容院仕様になっていたはず・・・。

あそこならお客さんは、抗がん剤経験者も多いだろうし、脱毛の副作用についても悩みを聞いてもらえそう。

しかも、あの店の作りだと、椅子一個だけだったから、他のお客さんのことも気にしなくて良さそう。

 

えっ。

私、天才じゃない?

ここまでピッタリな美容院、なくない?

 

医療用帽子はもう必要ないから行ってなかったけど、今度、行ってこよう。

散髪もやってるか聞いてみよう。

わ~!楽しみ!

ワクワクしてきた!

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

 ↓つづき


 

↓ひとつ前の話

 

 

↓簡単な日記の目次