今日は、血圧の病院だったので、朝から病院に行ってきたよ。

ちなみに、昨日は、コロナワクチン打ったから、副反応の高熱待ったなしだよ。



家で血圧を測ったら129/93だったのに、てくてく歩いて病院で測ったら131/64だったので、おうちの血圧計、そろそろ換え時なのかも知れない。



なんか、電子体温計の寿命も5年くらいらしいしね。

今度、新しい血圧計を探そうかなー



で、昨日、ほんとに軽く、咳がこんこん出たので、これはまずいなと思い、のど飴なめたりハチミツなめたりし、せっかく病院に行くからと思い、ついでにせき止めをお願いしてみました。

そしたら、
「今、せき止めの流通が非常に厳しくて、入ってこないんですよ。」
と、先生がおっしゃいます。
あ、なんかそんな話聞いたことあるけど、現在進行形だったのか。
「なので、今回は漢方由来のものになってしまうのですが、それでもよろしいでしょうか?」
なんでもいいでーす。
「効果の方は、問題ありませんので・・」

と、いうことで、漢方出されたよ。
粉薬で、食前に朝昼番、5日分だって。
5日・・・

取り敢えず、まだほんとに軽く出るだけだし、栄養取ってゆっくり休養取れば、すぐ治るかな?