抗がん剤治療の副作用で、髪の毛が抜けてしまって久しいですが、ある日、職場の人から髪の毛の抜けた頭を見てみたいと言われたので、「多分、ツルツルだと思うよ?」と、見せることにしました。

 

 

↓髪の毛生えてきたときの日記がコチラ

 

 

 

そしたら、少し生えてきてたんですよ!!!

この時の衝撃は本当にすごかったです。

1月に副作用の脱毛が始まり、8クール中の前半4クールの抗がん剤と後半4クールの抗がん剤の薬の種類が変わり、その後半3クール目の9月にはもう、毛が生えそろっていました。

 

つまり、脱毛の副作用の出る薬が終わってから2か月~3ヶ月くらいで、毛が生え始めるみたいです。

早い。

人間の体ってすごい。

 

~~~~

 

↓年明け1月28日に、web開催のがん市民講座に講師として呼ばれたので、よかったら、聞きに来てください。

事前登録始まってます!

 

↓つづき

 

 

↓ひとつ前の話

 

 

 

↓簡単な日記の目次

 

 

 

医療用帽子にもかわいいのたくさんあるから、治療中のおしゃれとして楽しいんで欲しいな。