前回、セロリを美味しく食べる方法を知りましたという話をしてました↓

 

私の好きなYouTubeのチャンネルで、セロリの美味しい食べ方ってのをやってたんですよ。

  


アメリカでは、セロリが人気の食材らしくて、どんな食べ方なのかなと思ったら、

 

セロリにピーナッツバターを乗せて食べるんですって!!
 

スナック感覚!!
そしたら、セロリそんなに食べない人も、
「うまっ!!えっ!?うまっ!!!」
って感じになってて、そんなに!?って、思ったわけですよ。

で、セロリ試してみたいと思って八百屋さんに行って来たら、ちょうど安くなってるセロリを発見しました!

やったぜ!

 

 

 



と、なると、ピーナッツバターも必要ですねとなり、なにぶん、ここは千葉なので、ピーナッツバターなんてどこ行ってもあるじゃろと思いつつ、千葉駅の物産品売ってるお店なら確実だろうと行ってきました。

 

 

 

材料揃った!!!
案の定、ピーナッツバター、いろんな種類が山積みだった!!!(笑)

では、友人も呼んで、セロリパーティーですよ!!!

私は、セロリ苦手だけど、友人は、まあ、食べなくもないけど、積極的には食べない感じです!!!

まずは、ひとかけら生のまま食べてみます。

シャク・・・

ん・・子供の頃食べたときに比べたら、食べられるものにはなってる・・・
味覚が変わったのかも・・・
でも、苦手なことには変わりないかな・・・

と、いうわけで、さっそく準備です。

適当な大きさに切って、ピーナッツバターをこんもり乗せます。

これだけ!!!
簡単!!!

実食!!!


シャク。

ん・・
確かに・・・セロリ独特の臭みみたいなのは、感じなくなってるような・・・
おい・・しい・・・のか?
取り敢えず、食べられるものにはなってる。
二つ目行きます。←二つ目いけてるのがもうすでに奇跡おねがい
シャクシャクシャク。
うん・・・
ピーナッツバターが水っぽくなったような感じ・・・
うん・・・

苦手ではないけど、好きかと言われるとどうかなという感じ。

ふーん?と思って、友人に感想を聞くと、

「めっちゃうまい!!!」爆  笑飛び出すハート

めっちゃうまい!?
そうなの!?

「ピーナッツバター乗せたら、いくらでも食べられる。
すごく美味しい。
セロリを美味しく食べるというより、ピーナッツバターを美味しく食べるのに、セロリが最適な感じ。
すごく美味しい。」


と、もりもりもりもり食べてくれますよ!!!

待って!!!
ピーナッツバター無くなりそう!!!
待って!!!
パンに塗って食べたいの!!!

と、いうわけで、この食べ方で、セロリに対するイメージが、1~10段階評価で、

私 : -3→4

友人 : 4→12

くらいに変わってましたね。
1~10というより、嫌いだから-3、美味しすぎて10振り切りの12って感じですわ。

まあ、また、セロリが安くなってたら、買ってみようかな。

 

~~~~

 

↓年明け1月28日に、web開催のがん市民講座に講師として呼ばれたので、よかったら、聞きに来てください。

事前登録始まってます!