主治医の先生が東京の方の病院に異動になると聞いたので、ビックリしたのですが、大きな病院だとよくあることみたいです。

常駐でずっといる先生もいるみたいだけど、他の病院にも言って修業を積んでくる感じかしら。

 

実際、私の治療の途中で異動された先生ですが、3年くらい経ってから同じ病院に戻ってきてくれたので、今はまた主治医になってもらってます。

で、その間に2人目の主治医になってくれた先生は今、別の病院で院長先生をやってるとか何とか?

 

なので、先生が変わることはままあることだし、先生が異動するといっても病院に問題があるわけではないのですって。

 

ただまぁ、病院の規模や時期によって、いろいろ条件も変わってくると思うので、一概には言えないのですが。

 

↓つづき

 

 

↓ひとつ前の話

 

 

↓簡単な目次