なんか今日は、「トリック・オア・トリート」って言うと、お菓子が貰えるって聞きました。


チョコください。


さておき、ハロウィンも破竹の勢いで日本に浸透しましたね。

まだ町内の子供達が軒先に現れることはないですが。

「トリック・オア・トリート」って言いながら、小さいモンスター達がドアを叩いたら、かわいいなって、思います。


そう言えば、先日読んだニュースで、「助けてください!」と、知らない人がドアを叩いて助けを求めてきても、ドアを開けてはならないと書いてありました。

助けを求める振りをした強盗の可能性があるらしいです。

そういうときは、ドアを開けずに、「今、警察を呼ぶので、そこで少し待ってくださいね。」と対応するといいらしいです。

もし、女の人でも、死角に男が隠れてる可能性もあるとか。

そして、子供バージョンもあるらしいで・・・おっと、ドアの方から、「トリック・オア・トリート!」って聞こえた気がします。

ちょっと、お菓子をもって、出迎えてきますね。