ちょっと最近、仕事が忙しすぎていろいろ回らないです。


日中は、病院の内視鏡室で働いてるんだけど、10月くらいから胃カメラと大腸カメラの件数が増加するんだよね。

2月くらいまでどんどんと。

多分、検診のクーポンとかの締め切りを気にし始める時期に。

あとになるほど先生も看護師さんも忙しくて慌ただしくなるから、早め早めに検査を受けに行った方がいいよ。

予約がみちみちだと、前の患者さんの検査が長引いたら長引いた分だけ終わる時間も遅くなるし。


胃カメラも大腸カメラも、平気そうな人はほんとに平気そうだけど、大変そうな人は本当に大変そうで・・・。

できれば、大腸カメラを受けなくてもいい人生を過ごしたいと思っています。


胃カメラはやったことあるけど、喉が狭かったみたいで、ちょっと血がにじんでたんだよね・・・。

でも、胃カメラの予約を取るときに相談すれば、細目のスコープでやってもらうとか麻酔で寝てる間にやってもらうとかできるみたいなので、次回があったら細いのでやってもらおうと思ってます。


病院によって、予約時のシステムは違うと思うので取りあえず相談ですね。


さ、今日も頑張るぞー!!


土日は、漫画家としての作業を進めます。