放射線治療は、毎日あるんですって。

照射時間は40秒でも、着替えの時間など含めると5分はかかるし、それに、待ち時間や会計の時間など含めると、やっぱ1時間くらいはかかっちゃうんですね。

入院中に出会った他の患者さんは、毎日、放射線治療を受けないといけないんだけど、家が遠くて毎日通うのは無理だから、入院してるって言ってました。

なるほど・・・。

 

でも、私は、毎日通える距離だし、さらに言えば、病院から職場まで10分くらいなので、これ、うまくいけば、治療しながら仕事もできるんじゃないかな・・・?

 

取り合えず、職場に相談したところ、遅番で、さらに治療中は少し遅刻するということで、休まないで行けるということになりました。

あとは、放射線治療で起こる副作用と体調次第ということではありますが、取り合えず、こんな感じで進めていこうということに決まりました。

 

 ↓つづき



↓一つ前の話

 

↓簡単な目次