と、いうわけで、放射線治療のために病院までやってきました。


一回目は、位置合わせで時間がかかるため、午後からの治療です。
2回目以降は、都合のいい時間でいいらしい。

リニアック室に入り、渡された検査着を着て待ちます。
前回乗ったのと同じ機械の台に横たわり、再び、体に線を書かれます。
今度はより正確な位置決めで、設計図みたいになってきました。
時間にしてだいたい40分くらい。
機械がぐわんと動いたり、ベッドが移動したり、体の位置をそっと直されたり、部屋の電気が付いたり消えたりしてました。
40分横たわっていて、しかも動いちゃいけないとなると、そりゃ、ウトウトするしかないですよね・・・。ショボーン


頭も動かせないので、正直何が起こってるのかわからんのです。
メガネもないし。

 

とにかく、正確に1mmのズレも許さない感じで位置決めをしてました。

そして、位置が決まったところで、ようやく治療開始です。ニコニコ

 

  ↓つづき


↓ひとつ前の話

 

↓つづき