ちょいちょい大きな災害の来る日本なので、該当地区にいてかなり心配された時に、一目で無事なことがわかれば、みんなに安心を届けられるし、回線のパンクとか防げるのではないかと思って、「私は、無事だよ」というのがわかるアイコンを描いてみました。




『無事ですウサギ』アイコンです。

何か起きたときとかに、このウサギをLINEやTwitter(現X)のアイコンにするだけで、

「心配だけど、今連絡したら逆に迷惑かも」
「もし、避難中で連絡したことにより携帯の充電がなくななるかも」
「電話回線がパンクしてて、メールも電話も繋がらない」
「連絡先知らないけど、心配」
「ネットのお友達だけど、心配」

そんな方に向けて、「私は無事だよー!!」を発信できるかなと思って。

まあ、ほとぼりが冷めたら、もとのアイコンに戻すことを忘れずにですが。

もしよかったら、お使いください。

あと、もしも無事じゃなくなったらアイコン云々よりも助けを呼んで。
落ち着いたら、アイコンを外して被害状況をメモしてください。