放射線治療の準備で、身体に特殊マジックで線を引かれました。

 

ニコニコ「来週まで、消さないように気をつけてくださいね。」 


って無理な事いうから、なかなか消えないものなのかと思ったら、
 

ニコニコ「消えそうになったら、ご家族の方にこれで書き足して貰ってください。」
 

とから言われて、えっ!ってなった。

消えるの!?

というか、一人暮らしだから、家族いないんだけど・・・。
 

ガーン「ご家族がいない場合は・・・」
 

ニコニコ「ご自分で線を引くのは難しいと思うので・・・点でいいです。

点々点と打って貰えれば、認識できます。」

ううーん、核家族化の弊害がこんなところにも。

手引きには、薄くなっても自分で書き足さないようにと書いてあったので、特殊なペンというのは、消えにくいとかそういうのじゃなくて、機械が認識するかどうかなのかもしれない。

実際、汗でインクが溶けて、下着が青くなって、あーあーあー・・・ってなってました。えーん

 

 

 

↓つづき

 

 

↓ひとつ前の話

 

↓簡単な目次