と、いうわけでちょこざっぷ初めてもう2週間です。
早いですね。ニコニコ

今んとこ、映画のある日と冷凍食品買った日と原稿で家から出てない日以外は、ちょこざっぷでちょこざできてます。
偉いぞ私。
アプリで、ちょこざっぷの込み具合を確認できるんだけど、千葉近辺は、結構空いてるような?
地元のJR駅の近くはさすがに混んでるみたいだけど。
私の行ってるちょこざっぷは、マジでほとんど人がいなくてビックリするよ。



人いないのに、結構広くて他に比べてマシンも多い。
でも、人いない。
私一人しかいないとかもある。
どういうことなの・・・?

今んとこ、多いときで8人くらいかな。
でも、エステルームや脱毛ルームに4人とか入ってると、結局活動してる人数は4人ってとこだから、ほんと問題ないし、そんなに本気出してトレーニングする人もいないからマシンも15分くらいですぐ空いて快適。口笛

走るやつもバイクタイプも、他と比べてたくさん置いてあるし、全部埋まってるの見たことない。
土日の昼間言ってもそんな感じだったりして笑えるというか心配になるわ。

私は大体、15分くらいウォーキングして、ラットプルダウンか、足のやつを適当にやって帰る感じ。ウインク
週一くらいでセルフエステマシンも使ってみてる。
本当に効くのかな?って感じだけど、仕事帰りにマッサージ代わりに使うのもありだなとか思ったよ。

なにより、着替えなくていいから、思い立った時に気軽に行けるのがいい。

お掃除とかは、会員の人が割引サービス貰ってやってたりするらしい。
衛生面は、マシンを使う前に、アルコールで触るとこ拭いてねって感じだった。
ベンチとかの座る場所もないから、まったりするひともいない。

とりあえず、まだできたばっかりでどこもきれいだと思うから、これから様子見だなー。
入るなら今だなー。
とにもかくにも、来年の健康診断もしくは、8年目検診までは頑張るぞ。

ーーー

 

<やってみた効果>

今んとこ、筋肉痛になるほどはやってないので、痛いとこはない。
膝が心配なので、走ったりはしない。ニコニコ

やり方を理解してないので、今度、マシンの使い方を動画で確認する。ビックリマーク

朝、家から駅までの歩く時間がほんの少し短縮されたような気がする。
効果、ちょっぴり出てるのかもしれない。

体重は、食べると増えるけど、そこを気をつければ、僅かずつ減ってる気がする。
でも、ちょっと食べ過ぎるとすぐ元に戻る。
まぁ、ちょっとずつがんばろ。

スターターキットは、入会した翌月の貰えるみたい。

体組成計とスマートウォッチだって。

楽しみだなー。

 

 

↓こんなの。え、なんで、Amazonで売ってるの?????

 

↓なんで、ちょこざっぷで検索するとお菓子が出てくるんだろうって思ったけど、そうか、チョコか・・・。

 

↓チョコ・・・

 

↓チョコパイ美味しそう

 

↓私の出した本