放射線治療と言っても、初めてのことなので、どういう風にやるのか全然わからなくて不安なので、より詳しい話を看護士さんから聞きます。

放射線治療の治療の受け方をまずはビデオで見ます。

ビデオ、わかりやすくていいね。


なんか脱ぎ着しやすい衣類を、貸出してくれるらしい。
それを毎回持ってきて着替えて治療室に入るんだって。

 

毎回・・・・!?

めんどくさくない・・・?

 

照射時間は数十秒。
着替えとかの時間を考慮して、10~15分くらいが一回でかかる時間。
回転も早いから、そんなに待たせないでしょうって。

体に、マジックで印をつけるから、消さないように気をつけてくださいって。

 

放射線って、そんなに照射時間少ないんだ・・・。

やっぱ、身体に悪いから…????

ドキドキするなぁショボーン

 

 

 

 

 

 

↓つづき

 

↓ひとつ前の話

 

 

 

↓簡単な目次