4月に乳がんで全摘した胸の再建手術をしたんですが、あれから4ヶ月経ち、それでも下腹部と胸の傷がなかなかエグいんですが、これ、いつか小さくなるんでしょうか・・・。

もしこのままでもまあ、仕方ないのかな・・・と。思わなくもないこの頃です。

整形外科の先生からは、
「順調ですね。」
って言われてるし・・・。

それより、おへそなんですけど、どうしておへそにも傷があるの?
お腹のお肉を使うって決まったときに、

「おへそ、無くなるんですか?」


って、聞いたら、
「無くなりませんよ。」
って、言ってたのに、手術が終わって傷が見られるようになって確認したら、お臍周りが丸く盛り上がってる。
なんで?
どう処置したらこんななるの?

わかんないなりに様子を見てたんだけど、他の傷よりも治りが悪いし、見た目も悪い。


この傷なに?

でも、治りは順調ということで、診察の回数も減り、胸と下腹部の傷のことを聞くだけで診察時間も終わり、全て落ち着いた頃に「おへそは?」と、なってしまい、



おへそ・・・

さすがにちょっと、調べてみるか・・・




この下、おへその写真。





おへそ。
なんかおへそがかわいそうなことになってる。
おへその傷の治りが遅くて、最後の最後までガーゼや傷テープ貼りっぱなしだったから、しばらく現状をはっきりと認識できてなかったんだよね。
ほら。

私のなかでは、見えないものはないことになってるから・・・。