前回の話↓

 

ワクチン接種当日のワクチン接種15分前に、ワクチンの日だったと気づいて慌ててる話です。
そんなタイミングで気付いても、接種券ありませんけども!ガーン


まぁ、接種券がないから、今日は打てないだろうなぁと思いつつ、どうしたらいいか取り合えずリーダーに連絡してみます。

キョロキョロ「問診票とか、届いたりしてないですよね?」
真顔『自宅に届くはずなのでコチラには来てないですね。』
ショボーン「届いてないみたいなんですけど、どうしたらいいでしょう?」
ニヤニヤ『取り合えず、接種会場に行って聞いてみたらどうでしょう。』

せやな。

それもそうだと思って、さっそく接種会場に向かいます。
そこそこ順番待ちの列は並んでますが、まだ接種時間前なので、すこし余裕のありそうな係の方に声をかけます。


凝視「接種券、届いてないみたいなんですけど、どうしたらいいですか?
一応、今日、打つ予定だったんですけど。」


と、声をかけたら、所属部署と名前を聞かれます。


にっこり「市内にお住まいなら、接種券は、必ず届いてるはずです。」


必ずですか!


驚き「あ、じゃあ、失くしたのかもしれないです。
どうしたらいいですか?」


おねだり「そうですね・・・。
まぁ、今日は打てますけど、早急に接種券の再発行をお願いして…」

ん!?

ニコニコ「接種券が届いたら、すぐに事務所に持って来てください。」

えっと、え?

凝視「今日、打てるんですか?」
にっこり「はい、打てます。」
無気力「接種券ないですけど?」
にっこり「接種券忘れと書いておくので、届いたらすぐ持って来てください。」
無気力「接種券の発行は・・・」
にっこり「ご自身で連絡してもらって、再発行をお願いしてください。」
凝視「今日、打てるんですね?」
おやすみ「打てます。」


打てるんかーい!
いや、ありがたいですけど。
まぁこれは、職場の集団接種で、予約もしてあって、身元もしっかりわかってるからこそなんだろうね。

と、いうことで、その場で問診票をもらって、無事にワクチンを打てました。
よかった~~~~~!!爆  笑
その日の仕事はもうなかったから、体調不良に備えてそのまま帰ることにしました。

取り合えず、すぐに役所に電話してみると、ワクチン関係は、専用のコールセンターがありますからと、そちらに促されました。
専用コールセンターに電話すると、いろいろ細かく聞かれ、どうにかこうにか無事に再発行もお願いできました。
これで一安心。

その10日後くらいに接種券も届いたので、すぐに事務所に持って行って事なきを得ました。

いやしかしほんと、ギリギリで気付いてよかったなぁ。
お仕事の忙しい日だったら気付けなかったよ~。
よかったなぁ。

副反応は、今回は全然出ませんでした!
よかった!

 

フォローしてね