色塗りは、学生の頃から苦手でずっとカラーを遠ざけてきたのですが、友人からオイルパステルを贈って頂いたので、カラー作品に挑戦してみます。

塗りかたの基礎からわからないので、YouTubeで動画を上げている画家の方の動画を参考に勉強してみます。

猫とか夕日とかはけっこううまく描けた気がする。
それならば、次は、あまり描いたことのない無機物に挑戦だ!!
自衛艦だ!!!


し、小学生かな・・?
まあ、描いたことないしな・・・。
初めてにしてはよく描けてるのでは?
自衛艦というより漁船に見えなくもないけど。

もういっちょ、リベンジ。


うーーーーん・・・。
難しい・・・。
ちょっとかわいくなっちゃった・・・。

で、改めて、大賀ハスを描いてみたのですが、こちらも友人に添削されまくってました。


うーーーーん。

勉強になるなぁ。