時間をフリーにしておいたので、何時に来るかはわからないのですが、まぁ、朝のうちに連絡来るよねと思って待ちます。ニコニコ


何なら前日のうちにエアコン業者さんから明日の引越は何時からかと問い合わせの電話があって、
ニコニコ「明日の引っ越しはたぶん、当日の朝に連絡が来ると思うんですよ。」
と、伝えたら、
にっこり『なるほど・・・一応コチラには、朝一と言われてるんですが・・・。』
キョロキョロ「朝一というと、何時で想定してますか?」
にっこり『8時半ですね。』

8時半!?

早いな!!!


と、いうことで、8時半までに荷造り終わらせます!!!!!!

終わらせました!!!!!!!!!!爆  笑(えらい)

そんな当日の朝、荷造りしてる間にも、エアコン業者さんとウォシュレット関係の電気屋さんとKDDIさんからひっきりなしに電話がかかってきます。


ニコ『今日は、何時ごろ引っ越しですか?』


まだ!!!!!!
サカイから連絡が来ないので!!!!!!!!
わかりません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


KDDIさんは、一応、午後の遅い時間に設定してあるので、まだ余裕あるけど、残り二つがなぁ・・・。
と思ってたら、エアコン業者さんとウォシュレット業者さんが、午前中の早いうちに来て、外すだけ先に外していきました。

ウォ「ウォシュレットの取り付けとテレビの配線は、明日でもいいですか?」


エア「取り合えず、外しちゃいますね。
   まだ連絡ないですか・・。それじゃこちらで、連絡取ってみます。」
エア「直接連絡できない決まりなので、折り返し返事を待つことになったので、
   わかったらあとで連絡しますね。」
エア「あんまり遅いと、取り付けできないんですけどね・・・。
   明日はもういっぱいなんで、明後日とか・・・あ、無理ですか。じゃあ、何とか今日…。」

 
・・・10時過ぎに、折り返し電話が来ました。

エア「多分、15~17時の間くらいにそちら着くということでした。」
  
遅いな!
いや、フリーなのでそれはいいんだけど、それにしたって連絡全然ないんだけど!!
KDDIさんに方にも時間を伝えます。
引っ越し作業時間にぶち当たるかもしれないけど、大丈夫ですか?って聞いたら、まぁ、大丈夫ということで、早めに来てもらえるようにお願いします。

と、それからしばらくして、またKDDIさんから電話がかかってきて、
ニコニコ『今、時間あるんで、そちらが良ければ、今から行っても大丈夫ですか?』
と、いうことで、思いがけず、午前中のうちにWi-Fiがつながりました!
やったぁ!
 
とりあえず、この暑いのに、昼前にエアコン外されるわ、まだ新しいエアコン来ないわで、暑いなと思いながら、少しずつ荷物を新居に運んでいきます。
そして、14時半。
前ぶれなく、サカイの引越センターが到着!
連絡寄こせ!!!!!プンプン

凝視「実は、僕たちはここに来る予定ではなかったので、エアコンは、別動隊が持ってます。」


マジか。
空いた人から来てくれたんだな。

ということで、引っ越し開始です!
どんどんトラックに荷物が積まれていきます。
私は部屋の中で、取りやすいように荷物を移動しつつ、荷物のことで確認があればその都度そちらに出向きます。

二時間後、なんとか全部の荷物がトラックに詰め込まれました。
よかった。
その頃合いで、元々来る予定だった部隊が到着し、エアコン取付が始まります。

新居の家具の配置はすでに紙に書いてあるので、それを見せていったん私は飲み物を買いに出かけます。
暑いんじゃ。
歩いてる時に、(そうだ。引っ越し屋さんの分も買ってこよう。そういうの大事だよね。)と思いつき、人数分のペットボトルを持って配って回ります。
マジで荷物多いからホントごめんね。

そして、18時半、すべての作業が終了しました・・・・!!!!!!!おねがい

引越し完了です・・・・!!!!!!ラブラブラブ


冷蔵庫の下の敷物やエアコンの配管に巻く断熱材など、7000円くらいの追加の出費はありましたが、概ね予算内です。
よかった。

その後は、おおまかな配置をしつつ荷ほどきを始め、前の家に掃除機をかけにいきます。


あと、前の家のふすまが実は壊れてたので、頑張って直しました。
ふすまの周りの黒いところが2辺外れてたんだよね。
湿気で。
湿気でふすまが動かなくなって、力任せに引っ張ったら、取れちゃったの。
なんとかはめ込めて直すことができたので良かった。

なんとか終わって、ぐったりしてしまい、でももう、お風呂の準備をするのも大変なので、あー・・・と思って、本当に久しぶりに、近くの銭湯に行きます。
回数券もあるしね。
スパで命の洗濯ですわ。
マジ、こういう時のスパですわー。
ソフトクリームも食べちゃえー。

そして、そのあとは、友人に引っ越し祝いにご飯をおごってもらいます。
ありがとー

家に帰って、さぁ、疲れたからもうそろそろ寝ますか・・・と思いつつ、メールチェックをしたら・・・・・・

『金の国水の国Blu-ray、本日発送しました。』

うえーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
今日発売日だったーーーー!!!!!!!!!!
予約してたーーーーー!!!!!!!!!!
うえーーーーーー!!!!!!!!!

いや、明日まで前の家のカギあるから!!!!!
宅配ボックスぶら下げて、荷物回収したら鍵返せばいいから!!!!!
ビックリしたーーーー!!!!!
なんつ―タイミングやねん。
今回、珍しくタワレコで頼んでたからうっかりしてた。

取り合えず、ベッドにもぐりこみます。
ギリッ・・・ギリッ・・・・
ちょっとおかしな音がするな・・・・・
ベッドが壁にくっつき過ぎて、擦れてんのかな・・・・
明日、直そう・・・・・・・

おやすみ・・・・・・・

よろしく、新居・・・・・・・・
末永く・・・・・・・