引越しが間近に迫っているので、荷造りしつつ出てきた不用品を売りに行こうと思います。

いらないものを捨てるのにも、結構お金がかかるので、少しでも費用を浮かせるために頑張ります!


不用品を処分したくて、より分けてたんだけど、車に乗せてもらうとしても3回くらい乗せないといけない感じになっちゃったので、ひとまず台車でガラゴロBOOKOFFまで運びました。
めちゃめちゃ大変だった・・・。
昔住んでた家で使ってた衣装ケースが、団地の押し入れより大きくて持て余してたので、箪笥の上とかに置いて使ってたんだけど、この機に全部処分することにします。
大きいし、割るのも大変だから粗大ごみになっちゃうんだけど、さすがにこれに捨てるお金をかけるのはもったいないので、BOOKOFFに引き取ってもらうことにする。
BOOKOFFというか、オフハウスね。
ほんと、10円とかのはした金にしかならないし、買取してもらえないことも多々あるんだけど、売れなくても結構引き取ってはもらえるので、非常に重宝しています。

と、思って、衣装ケース2つに大きな紙袋一つ分の不用品を持って行ったところ・・・・

2500円

になりまし・・・って、え!?たか!!!
250円くらいだと思ってたんですけど!?
と、思ったら、500円で買ったヴィレッジヴァンガード5000円福袋の中に入ってたローリングストーンの財布が2000円になったらしい。
ありがてぇありがてぇ。
メルカリとかで売った方が高く売れそうだったんだけど、どうしても面倒くさくてやる気になれなかったんだよね。
あのままうちでカビていったりしたらもったいないことになるところだった。

女性ものの夏物衣料は、買取終了してますって言われたよ。
持ってってなかったからよかった。
服って本当に二束三文だから、売りに行く手間より資源ごみに出した方がいいって感覚です。
雑貨系は、月に二回しか不燃ごみの日がないので、売りに行った方がいいって感じです。

しっかしまぁ・・・・なかなか終わらんな・・・・
あと一日でどこまでできるのかな・・・

明日、弟が車出してくれるって言うから、今晩中に、追加の不用品を探しておかなくては。
引っ越しのこと、初めて家族に言いました。
他の兄弟にはいつ言おうかなぁ・・・。
別に言わなくてもいいかなぁ・・・。
いや、怒られるか・・・。

 

フォローしてね!