まぁそんなわけなんで新居予定のお部屋の内覧をしてきました。

ちゃんとリフォームされてました!
よかった~~~!!!
きれいだ~~!!
ところどころ気になるところは、伝えてあるし、まぁ、なんとかなるかな?
・ベランダの天井の謎のネジ
・室内の天井の板の継ぎ目の隙間
とりあえず、気になるのはこのあたりかな・・・。

ベランダには鳩の形跡はありませんでした。
やったぜ!

今住んでる部屋、ベランダに鳩が来るから、ちょっと大変なんだよ――――。

ほんと、ここ大事。


と、いうことで、特に問題はないので、仮契約です。
引っ越しの見積もりも取っちゃお。
あとなんか、会社がURと提携してれば、なんか特典もらえるみたいだから職場に電話して聞いてみよう。

そういや、最近、空き部屋はたくさんあるのに募集があんまりかかってないからなんでですか?って聞いたら、
「うちも、募集が上がってくればどんどん紹介したいんですけど、なんか工事が滞っているのか、リフォームが間に合ってないというか・・・」
ということでした。
多分、リフォームする予算が決まってるのに、亡くなったり引っ越したりで空き部屋がたくさんできて、予算オーバーになるから放置せざるを得ないのかも?(予想)
あと、今って、営業所は予約制らしい。
明日、本契約の予約しないと。
木曜か金曜か悩むなー。


後は引っ越し代金だなぁ。
この大きな衣装ダンスと、銀のパイプハンガーはもう処分しちゃおうかなぁ・・・・・。
我が家はほんと、荷物が多すぎてな・・・。

ーーー

と、いうわけで、お昼ご飯を食べに行きつつ、各所に電話して回ります。

・二回目の内覧の予約 明日の9時半
・サカイ引越センター 明日の10時半
・アート引越センター 明日の13時

職場に電話したら、責任者休みで代わりにリーダーを呼んでもらいました。
「それじゃ、明日、責任者に伝えておきますね。」
それならハナから明日電話するわい。
もし書類が必要なら木曜日には到着してくれないと困るから、今日連絡したいんじゃい。
「あ、そしたら自分で本社に電話かけてもいいですかね。」
と、いうことで、かけてみた。
かけ直してもらうことになったんだけど、3時間くらい放置された…。
もっかい催促してやっと来たと思ったら、相手テレワークで、奥でワンワン吠えてた。

会社、URとは提携結んでないらしい。
なんだ、残念。
まぁ、よく考えたら私パートだしな。
そんな特典受けられないか。
まぁ一応ね。
思いがけず、引っ越しすることも伝えられたし良かった。
安心して平日に引っ越し日を設定しよう。

ーーー

後、明日は、夕方から保健師面談があるので、忘れないこと。
 

荷づくり頑張るぞ。

 

フォローしてね