<月曜日の行動・形成外科へ>

 

朝起きて熱を測ったら38度4分あって、あー・・・・と思って、8時半に大学病院に電話をかけました。
状況を説明して、診察に行った方がいいのか聞くと、先生がまだ来てないので、30分後にかけ直すように言われます。
そうか・・・と思って、30分後。
まだ先生が来てなくて、電話もずっと話中ということで、


真顔「本当に申し訳ないんですが、安全を取って・・・10時にかけてもらっていいですか?
10時なら診察も始まってるので、必ずいるので。」


なるほど・・・。
この頃になると、朝のんだロキソニンが効いてきて、熱がどんどん下がっていくのを感じます。
10時になったのでかけます。


ニコニコ「先生にお伝えしたところ、聞いた感じ、傷が原因というわけではなさそうなので、処方された薬を飲むだけで大丈夫ですが、診察しても大丈夫ですよ。」


とのことでした。


ニコニコ「あ、それじゃ、お願いできますか?」


ニコニコ「先生がいるのが、月曜日か金曜日なので・・・」


びっくり「今日で!!!(今日、月曜日なのに、わざわざ金曜日は選ばないなー)」


ニコニコ「今日ですと、11時までに受付していただくことになりますが、来られそうですか?」

えっ!?
ぎりっぎり・・・・・
今すぐ出れば間に合うかな・・・?

ウインク「行けます!」


ニコニコ「それでは、予定外の診察なので、一回中央で受付した後、地下でまた受付してください。」

で、慌てて支度して出かけますよ!
つか、8時半、もしくは9時に連絡がついてれば、こんな慌てることなかったのに!
10時に電話して11時に来いって結構厳しい!
一時間くらいかかるのに!
でも、熱の原因が傷の可能性もあるから、一旦行っておかなくちゃー!驚き


予定外受付は、思ったより登録に時間がかかりました・・・。
ビックリ・・・

そして、待ち時間も長くかかりましたが、ようやく診察です。
傷を見てもらいましたが、特に問題はないようで、熱は傷と関係ないみたいです。ニコニコ
よかったー。
咳をしたら痛くなるお腹は、腹直筋を縫っているので、それが影響しているのではないかということでした。
大丈夫ですって。
痛いだけ。

にっこり「早く、良くなるといいですね。」


と、声をかけてくれました・・。
本当に・・・・・そう思います・・・


にっこり「執筆活動に影響が出ると困りますもんね。」


それな!



外に出て動いてたら、なんか治ってるんじゃない?って気持ちになってきてたし、14時くらいまで平熱だったんだけど、夜測ったら、38度くらいにまで上がってたから、やっぱだめだね・・・って思いました。


ロキソニン飲まないとすぐ熱上がる。
ロキソニン飲んだら下がりすぎる。

 

フォローしてね