昨日、病院から帰ってきたときに、37度8分くらいで、まぁまぁ下がってるわ。とウキウキしながら薬を飲んだのですよ。
まぁ、久々に動いてフラフラした状態だったのですが。

飲んだ薬は、ロキソニンと抗生物質と咳止め。

夜、熱測ったら、36度6分で、
チュー「うおー!下がったー!
やったー!」

って思ったわけですよ。
ロキソニン凄い!って。

でも、念のため夜に熱が上がっても嫌だからと、ロキソニンもちゃんと飲んで寝ました。

咳をすると、おへその横辺りが痛いんですけど、昨夜、その痛いところが、攣りました。
あれ?
これ、お腹の筋肉関係してる?
ここで途切れてる?ネガティブ

深夜、あまり眠れぬままに熱を測ると、35度8分。驚き

いやいやいやいやいや!
下がり過ぎだから!!
一日で39度から35度は温度差で風邪引くから!!魂が抜ける

まぁ、取り合えず寝ようと、横になって目を瞑ります。
なんだろう・・・何やら楽しい思い出がよみがえってくる・・・
この間、甥っ子と遊んだこととか、猫と遊んだこととか、里親の仲介をした時の黒猫の赤ちゃんとか・・・
はっ!
ウキウキして眠れなくなってるかも!
いかん!
気持ちを落ち着けるのだ!
そうだ!
仕事!仕事のことを考えよう!
・・・・・だめだ。ものすごく暗くなってきた・・・
もう何も考えるのやめよう。
ここは宇宙・・・いや、ここは闇・・・・・
子どもの頃こうやって入眠していた・・・・

・・・・・・・


・・・・・・・


いや、待って、寝られないんだけど。真顔
うそでしょ。
全然眠くないんだけど。
え、いっそ起きる?
でも前回それやって翌日体調悪くて死にかけてたからなぁ。
頑張って横になっておくか。
うう・・・・つらい・・・・・

ごろごろ・・・・・

つらい・・・・

げほげほ・・・おなかいたい・・・

ごろごろ・・・・・・・

げほげほ・・・おなかいたい・・・

ねむれないつらい・・・・・・・

4時過ぎたな・・・

諦めて起きるか・・・・明日も休みだし、眠くなったら寝よう・・・・。



で、6時に熱測ったら、36度8分ですよ。
あれ!?これはもう下がったんじゃない!?
治ったんじゃない!?
またロキソニン飲んだら、35度まで下がっちゃうかもだし、一旦、ロキソニンは止めてみようか。
抗生物質と咳止めだけ飲んでみよう。

7時になったし、試しにちょっと横になってみるか・・・・

ちょっと涼しいし、エアコンは止めてていいかな。
風邪が当たると風邪ぶり返すかもだし。

うとうと・・・

げほごほ・・・

うとうと・・・

げほごほ・・・

ちょっと待って、おへその横辺りだけ、痛烈に痛いんだけど・・・・・
え、なにこれ・・・
咳しなければ痛くない・・・・
げほごほ・・・・
痛い・・・

熱い・・・・

11時・・・・・・あれ?もしかして、そこそこ寝れた?
ずっと意識あった気もするけど・・・
なんか熱い・・・エアコンつけたい・・・
咳止め飲みたい・・・
動けん・・・・・・
体温計・・・・・は、そうだ、熱下がったからと思って寝床から離してあるんだった。
ううん・・・・

頑張って起きて、熱を測ります。

38度1分

だめじゃーーーーん!!!!!!!
熱上がってるじゃーーーーーん!!!!!!!
むしろ、ロキソニン凄いな!!!!!
ロキソニン、緊急投与ーーーー!!!!!!!!
(普通に薬を飲む時間です)


これ、月曜日まで下がらなかったら、大学病院に連絡するやつでは?
いやでも、ロキソニン飲んだら熱下がるし、飲んでる間は治ったかどうだかわからんのでは。
ううん?
診断書、職場に送るのためらっちゃうなぁ。

この風邪さぁ、ちょっと心当たりあるんだよねぇ。
寝不足と、ちょっと用事が立て込んでた時期に、たまたま電車で隣に座ってきたおじさんが、すっごい風邪引いてたぽいんだよねぇ。
あれじゃないかなぁ。
筋肉少女帯のCD買いに錦糸町まで行った時のさぁ。
でも、発売日に欲しかったし、筋少の展示やってくれてるらしかったし、行きたかったから仕方ない・・・

取り合えず、お腹の痛いところには、サロンパス貼ってみました。
 

 

フォローしてね