千葉県誕生150周年で結成されたC☆BAというアイドルのお披露目ライブ、「CBA IDOL FES」に、行ってきたよ!

フェスティバルウォーク蘇我、地味に行く回数多いな・・・。
まぁ、映画館もあるしなー。

11時開始だったかなと思って準備してたんだけど、家を出るのが遅くなってしまい、乗ろうと思ってたバスは、思ったより本数が全然少なくて、これはどうやっても11時半を過ぎてしまう・・・・。
まぁでも、見たいアイドルちゃんに間に合えばいいかと、暢気に構えます。
改めて今日の予習をしようと、HPを確認してみると、開場12時開始?
あれ?
一時間近く遅れると思ったのに、ふたを開けてみれば、20分くらい早く着くよ?
あれ?
よかったーニコニコ

雨だと思われてたけど、なんとか曇りで済み、気温はそこそこ熱いけど、人はたくさんいました。
よかった!
と、思ったら、バトン持った少女がたくさんいたので、これ全部、親御さんなのかな?と思ってみたり。
無料野外ライブで、椅子の席だけ500円だったので、最初のうちは後ろの方で立って見てたのですが、よく考えたら3時間立ちっぱなしは疲れるな・・・。と思ったので、途中で素直に500円払って座って見ることにしました。
あとここ、500円払っても、代わりに、フェスティバルウォーク蘇我で使える500円券くれるんですよね。
だから実質無料というか・・・。
ただ・・・・。
使える場所が・・・・ロッテリアくらいしかないという・・・・
いや、ロッテリア好きですけど・・・・・
でも、前回、ムビチケ買う時にも使えるとわかったので、一安心ですね!

さてさて、オープニングはあんまり真面目に見てなかったのですが。
いよいよアイドルちゃんのライブが始まりますよ!

「EHMガールズ」


津田沼の事務所所属のアイドルちゃんです!
この間結成されたとこなんですよね。
私が推してるももちゃんも参加してるんだ!

ももちゃん頑張れ!

歌唱力が飛びぬけてうまいんだよ!

 


持ち歌3曲歌うんだけど、「WakeUpDarling」が入ってて嬉しかった!
BAY THRIVEの時に好きだった曲なんだけど、BAY THRIVEが解散しちゃったからもう聞けないのかなって思ってた!
ちゃんとまいちゃんがセンターで歌ってていいね!てなる!
いいね!
なんか皆、昔に比べると歌もダンスも上達してるね・・・。
頑張ってるね・・・。
ちょっと、じわ・・っとしたものがこみ上げてきました。

「船橋ひまわり娘」


ちょいちょい見かける名前だなと思ってたけど、実際に見るのは初めてかも。
歌もダンスもすごくて、特別かわいい子がいて気になる!
アイドルって感じだった。

今度、東京の方のライブにも出るみたい。


他のグループのことはあまり見る気なかったから説明聞いてなかったんだけど、前半2曲は、写真撮影禁止だったみたい。
3曲目は撮影OK。
グループごとに決まりが違うのめんどいなー。

「三姿舞」
リアル三姉妹のダンスボーカルユニット。
最初その説明聞いた時、中学生くらいを想像してしまったので、お姉さんが出てきてちょっとビックリしてた。

ダンスはやはりうまかった。

写真撮り忘れた。

「サヤカスター」


他は全部グループなのに、この人だけソロだった。
なんか、プロが来た!って感じだった!
イベントのプロ!
まず、面白い前説で客席を温め、つかみはOK の状態で、高い歌唱力で歌い、歌の途中でもお客さんに声をかけ、ステージから降りて交流を図る。
楽しい!
でも、その前説が、前日に東京で3万円落としたって話で、うわ~~~~~!!ってなってた。
「みんなが盛り上がってくれて楽しかったから!
3万円のことなんてもう気になりません―――!!」
めっちゃ気にしてるーーー!!
おもろいー!

「ChibaFlowerGirls」

 

うにちゃん!

かわいい!

CDも出てるよ!

 

 

おはぎ!

笑顔がいい!

 

やえちゃん!

元気があっていい!


ちばフラワーガールズ二期生です。
一人、脚の靱帯破裂?でお休み中なので、3人です。
だいぶ場慣れしてきたみたい。
楽しいよ、いいぞ、頑張れ!


「SOGAっ娘。」


そして蘇我の三人娘。
以前見た時よりも成長してる・・・。
中学生は成長早いよねー。
年が若すぎて、心配になっちゃうよ。

「clearBaton」

え!?
なんかプロのバトン部来たんだけど!!!びっくり



千葉県バトン協会だって!
何人かは、世界大会に参加したりしてるんだって!
そんな世界に通用するような技をこんな至近距離でみることができるとは!
わ~~~~~!!
思いがけず今日ここに来てよかった~~~~~~~~~!!!!
得した~~~~~~!!


そして、本日のメイン…。

「C☆BA」


これまで演じてきたグループから選抜されたメンバーが、一つのチームを作るのです!
競争から共創へ!
津田沼からは二人参加してるんだよ!
でも、活動場所が千葉県内でちりぢりなので、ほとんど集まって練習できてないみたい。
オリジナル曲もまだないので、元のグループから3曲選び抜かれて、C☆BAが歌い、踊ります!
「いろは来せんす」きた!!!!!!!
チバフラで歌ってないなぁと思ってたんだよね!
ここできたか~~~!
サヤカスターさんの高い歌唱力で歌ってもらえるのうれしいな!
でも、普段ソロだと、こういうグループで踊る踊りは大変そう。

 


次のライブは、8月13日の流山だって!
・・・・うん、無理!!!!!!!
その日は、コミケ二日目サークル参加です!!!
残念…。

そして、終わりか・・・・・と思いきや、ここでスペシャルゲストです!

パッパラー河合さんの登場です!

 


やったぜーーー!!
マイクを持ったら離さない!
ずっとトークが続くよ!
舞台上にいるC☆BAに、
ニコニコ「俺のこと知ってる?サンプラザ中野知ってる?爆風スランプ知ってる?」
と、聞いて回ってましたが、ほとんどの子から知らないと言われ…。
(まぁ、みんな若いし、一番下は12歳だしな)
津田沼のしのみーるは、

ニコニコ「歌を練習するのに、YouTubeで見ました!」

と、ぐいぐいとパッパラー河合に絡んでいきます!
うわー!めっちゃ頑張ってるな!!!!!
いいぞ、いいぞ!
そしてうにちゃんは、立ってるだけでかわいいぞ!

なんと!パッパラー河合さんが「Runner」を弾いてくれました~~~!!
やった~~~~~!!
歌は、C☆BAの皆さんです!
バトン部がダンス?です!
ステージ上で、うにちゃんとしのみーるがパッパラー河合と共演してるのすごいな!!!!
こんなことあるんだな!!!!
サヤカスターは、普段のライブから、爆風スランプの曲もやってるらしいので、だいぶ嬉しかったみたい。
そりゃそうだよなーーー!!!!!!!


そして、最後、C☆BA応援隊のわんこたちの登場。

 


みんなでC☆BA、バトン部、パッパラー河合で写真を撮ることになって、アイドルちゃんの一人がわんこを抱くことになった時に、

ニコニコ「私、抱きたいです!」

と前に出てくるのが、津田沼のしのみーるです。
いいね!
隣にいるうにちゃんもいい感じに写真に納まってくれるから嬉しい。

と、こんな感じでした。
楽しかった!


そして、500円券を持って、映画館に行きます。
ムビチケ販売所で、

 

ニコニコ「これ、使えますか?」

 

と、一応聞いてみたら、

 

真顔「使えません」

 

って言われました。


え?驚き


ニコニコ「フードやドリンクにはつかえるのですが。」


ええー。驚き


キョロキョロ「以前、一回使えたんですけど・・・」


真顔「・・・・少々お待ちください。」


待つこと数分。


ひらめき「大丈夫です!使えます!」


使えるんかい!!!!!!凝視
取り合えず、トランスフォーマービーストのムビチケGETだぜ。チュー

 

フォローしてね!