昨日、職場から電話がかかってきたよ。
え?
なに?
今、私、休業中だし、向こうから連絡する用事なんてないと思うんだけど。

ニコ

「明細見た?」

無気力「え・・?
あ、いや・・まだ・・・(給与明細のこと?)」
ニコ「賞与、入ってたでしょ?
表彰状も今日、届いてるよ。」
凝視「ひょうしょうじょう?」
にやり「ほら、前に、ちょっと話したでしょ?
ポイントがうんちゃら・・」
無気力「あ、あー、ありましたね。」
(各部署でポイント制により優秀な人に賞与を上げると言う取り組み)

(運用にクレームがきたらしいから、ポシャったのかと思った。)


ニコ「あれで、夢野さんが表彰されたから。」
ニコニコ「そうなんですね!?
わ〜。ありがとうございます!
あ、それがもらえたということは、責任者さんが私を勧めてくれたということですか?」
アセアセ「それ言ったら、ネタバレになるでしょ!」
にっこり「(あ、だめなのか。)そうですね!さーせん!!
あとで、明細確認してみます!!」

と、いうわけで、確認してみたよ。

『ミニボーナス 10000円』



わ〜!!
ほんとに入ってた〜!!
一応、明細は見てたんだけど、一番下の段まで見てなかったかも〜!!

でも、半月休業してた月だから、元々がいつもの半分しかなくて、ボーナス分増えたことに全然気付かなかった。てへぺろ

でも、そんな収入少ない月に入るの、嬉しいなぁ。照れ
私の働き、ちゃんと認めてくれてたんだなぁ。
嬉しいなぁ。照れ飛び出すハート