再建手術から一ヶ月と3週間ほど経ちました。

だいぶ、傷も落ち着いてきて、腹部の違和感はまだあるけど、だいぶ慣れてきました。

 

そこで、これまであまり刺激しないようにと思ってあまり触れてこなかった、再建した胸を触ってみます。

腹部の自家組織を使っています。

洗う時とか普通に触ってはいたので、触ってる感触があるのはわかってるんだけど、痛みとかどうなんだろうと思ったわけです。

神経繋がってるのかな・・・?

ちょっとつねるくらいならいいよね…?

 

健常の左胸をつねってみます。

>ちょっと痛い(軽くつねってる)

 

お腹をつねってみます。

>ちょっと痛い(張っててうまくつねれないけど、爪とか痛い)

 

手術の後の右胸、元の胸の辺り

>ちょっと痛い(傷跡すぐ脇を軽くつねる)

 

手術の後の右胸、元お腹の肉

>痛くない

 

痛くないな。

触ってる感じはするけど、痛みは感じない・・・。

あれ・・・?

神経繋がってる・・・?

いやそもそも、ほとんど脂肪の塊だから痛みは感じない・・・?

 

そういうものなのかな・・・。

それとももっと時間がったたら痛みを感じるようになるのかな・・・?

 

フォローしてね