今日は、初めてのことをやります。


マーダーミステリーっていう、ゲームをやってきます。

人狼ゲームやTRPGと似たようなジャンルなんだけど、人数固定推理ゲームで、ストーリーが決まってるので、一生に一度しかできないらしいです。

詳しいことはわからないけど。

なにぶん初めてなので。


でも、知らないことや新しいことに挑戦するのは、いい刺激になるので、どんどんやっていきたいです。


新しいことを脳が若返ると言うのは、昔どこかで聞いたような気がする程度の情報ですが、実際そのように感じてはいるので、心の格言のひとつにしています。凝視


でも、初めてのことって、とても不安。

だって、6人固定で、他の5人とは、今日初めて会うんです。

ネットの知り合いとかじゃなく、このゲームをやるためだけに集まる人たちです。

二時間半・・・楽しめるかなぁ・・・。

推理ゲーム苦手だから、とても不安・・・。


じゃあ、なんでやるのかって言ったら、

「おそ松さん推理ゲーム」だからです照れ

せっかく、企画してくれたのだから、一度は参加してみたい。

キャラになりきって(なりきらなくてもOK)話し合いを進めていくって、他ではできない体験だし、なにより、どんなお話なのか興味ある。

面白そう。

楽しめるといいなぁ。


 


あと、イラストが可愛いから、グッズが楽しみ照れ飛び出すハート

一日ドキドキしてて、病院行った話とかまとめたいんだけど、ちょっと、手につかなかったです・・・
ごめん・・・
明日、更新するね。ニコニコ