YOKOSUKA軍港めぐり15周年ってことで、クルーズ船乗ってきたよー。

 


なんか、近くでオクトーバフェスやってて、それとのコラボしましょうってことで、自衛艦の日没の旗下ろし見学のために、日没クルーズが、今だけやってるんだってー。

18時37分、曇りだから日没はわからないけど、各自衛艦からラッパの君が代が聞こえてくるんだよ。
同じ時刻に演奏されるのに、距離が違うから、聞こえてくる速度も違って、ずれて聞こえて面白かった。

少し暗い中でのクルーズは、なかなか雰囲気あって面白かったよ。
いつもは、15時に終わっちゃうらしいって降りてから聞いて、もっと噛み締めればよかったかなって思ったけど、今回は、体調不良でぐったりもしてなかったから、とても楽しめたよ。

今週と来週の土日しかやってないから、予約取れないかと思ったけど、雨だったから、予約ガラガラだったんだよ。
で、17時くらいまで結構じゃんじゃん雨が降ってたんだけど、クルーズ船の出港の時には雨もほぼほぼやんでて、ガラガラのクルーズ船で船内を自由に移動できて快適でした!!

なかなか楽しかったよー。

ガラガラ(笑)