4月18日入院、19日手術で、4月29日に退院しました〜〜〜〜!!!!!!
やった〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
12日間の入院生活・・・・・・・。
体調とか傷とかそういうのは特に問題なかったんですが、とにかく寝られないのがつらかった・・・。
静かなところで人の気配があると寝られないので、毎朝のように寝られなかったことに絶望を感じてたのも終わりです・・・!おねがい

朝の検温では、37度1分。
まぁまぁまぁ、こんなもんでしょう。
一昨日の夜に39度あったことを考えると、ギリギリの解熱で一安心です!チュー

さてさて、9時過ぎには、退院の準備もあらかた終わりました。
同室だった方たちが退院するときには、いろいろ騒がしくて、10時40分くらいまで病室にいたので、私もそんな感じかなと思ったら、土曜日なので、先生も事務の人も来なくて、9時40分には、退室していい感じになってしまいました・・・・。
え・・・・予想と違う・・・・。

ニコニコ「お迎えの方は、いつ来られるの?」
と、看護師さんが聞いてくれます。
ニコニコ「あ、一応、12時に待ち合わせしてます。
支払いとか、診断書を出すとか忙しいかなと思って。」
真顔「あ・・・・・今日、祝日だから・・・そんなに時間かからないと思いますよ・・・。」
ん!?
・・・・え?だって、土曜日・・・・・・。
ん・・・・・・・・??????
あ、昭和の日・・・・・???????
馴染みがなさ過ぎて忘れてた・・・・・。
ガーン「え、診断書とか提出できない感じですか!?」
真顔「ええ、会計も、概算だけだから、平日にまた来ることになると思うし、夜間窓口で払っておしまいだから・・・多分、2時間くらいお迎えを待つことになっちゃうかも…。
早く来てもらった方がいいわよ・・・?」

なんとーーーーーー!!!!!!!!!!!
慌てて、友人に電話します。
取り合えず、11時ってことになりました。

ニコニコ「最後に傷口見せてくださいね。」
と、看護師さんが確認してくれます。
ニコニコ「傷口はどうするかとか言われました?」
ニコニコ「いえ、特には…」
ニコニコ「そうですか。
ドレーンの抜けた穴は、胸の方はもう液がほとんど出てないので大丈夫だと思いますが、お腹の方はmだ結構染み出しているので、毎日お風呂に入るときに、傷口をきれいに洗って、テープを貼ってくださいね。
染み出しが無くなったら貼らなくても大丈夫です。
あと、お腹のところと、左の乳頭は、まだ結構、液が染み出してるので、こちらは、ワセリンをガーゼに塗って貼っておいてください。
傷口をきれいにしてガーゼも毎日貼り替えてくださいね。」
びっくり「わかりました!」

よかった〜!
ギリギリ教えてもらえた〜!

安心して、帰る準備を進めます。

レンタルの寝巻から普段着に着替えるときに、問題が一つ起きました。
ズボンが・・・・・・お腹を半端なく締め付ける・・・・。ガーン
別に入らないわけじゃないんだけど、いつもならグッと締めるところを、同じようにグッとしたら、お腹の傷が悲鳴を上げました。えーんえーんえーん
あわわわわわわ。
こりゃやばい。
ズボン履けない!
でも大丈夫!
どうせそんなことになるだろうと思い、ズボンがなくても大丈夫なワンピースを着てきたのです!
私、GJ!チュー

でもこれ、他の人はこうならないのかな・・・?
お腹の傷が人より大きかったりするのかな・・・。

まぁなんにせよ、しばらくは無理せず、スカート生活にしておこうかな。

10時になったので、病室を後にします。
アディオス!世話になったぜ!

えっと、まずは、会計前にアメニティによって、終了報告をしないとな。
アメニティは、別会計なので、後日振込用紙が郵送で送られてくるらしいのですよ。
さてさて、正面玄関前に・・・・・・・・・・・ん・・・・・・・・・・?
暗い・・・・・・・・??
え、まさかこれ・・・・・・・土日祝日、受付やってない・・・・???
え、だって、退院の日に来てくださいって言ってたのに・・・・・(途方に暮れる)ガーン

改めて最初に受け取った紙を見てみたけど、やっぱり、
『退院の際に、アメニティへお寄りください』
としか書いてない・・・
じゃあ、なんでいないんねん・・・・
これ、いつ終了になるの・・・・?
できるだけ早めに来よう・・・・
月曜日とかに・・・

暗い正面玄関近くのベンチで、書類をひっくり返して見ていたら、看護師さんが走ってきて、
予防「どうされました!?大丈夫ですか!?」
と、心配されてしまいました。
ニコニコ「すみません、大丈夫です。
ちょっとアメニティがやってなくて途方に暮れてただけなので、すぐに帰ります。」
ニコニコ「あ、そうでしたか。大丈夫ですよ。ゆっくりしてくださいね。」

そそくさと書類を片付けて救急夜間窓口へ向かいます。
病院の開いてない時間はそこから出るんですって。
うろうろと迷いながらも何とか到着。
キョロキョロ(ここでいいのかな・・・?)
ガーン(出たら入れませんって書いてある・・・。)
ショボーン(え、本当にここでダイジョブなのかな・・・?)
と、オロオロしてたら、他の患者さんがそこでお金払っている様子だったので、安心して向かいます。

ニコニコ「すみません、この概算の入院費73000円を払いたいんですけど。」
ニコニコ「あ、はい。
現金になりますが大丈夫ですか?」
ん?
キョロキョロ「あれ?カードは使えないんですか?」
ニコニコ「はい。
こちらは臨時なので現金のみなんです。
お手持ちがなかったら、内金3万円頂ければ、残りは次回来た時で大丈夫です。」
キョロキョロ「お手持ち・・・・ATMがあれば大丈夫なんですけど。」
真顔「ATM・・・・・・。
今日は祝日なので、ATMはやってないです。」
びっくり「ATM,やってないんですか!?」
予防「はい。祝日なので、奥の売店もお休みで。」
ガーン「ええええ・・・・・困ったな・・・・。
お手持ち、3万円もないんですが・・・」
ニコニコ「おいくらありますか?」
ショボーン「16000円です。」
ニコニコ「では、一万円だけお預かりと言うことで大丈夫でしょうか?」
爆笑「はい!」
ニコニコ「では、書類を作るので、しばしお待ちくださいね。」

しばし

ニコニコ「連絡が取れまして、1万円で大丈夫と言うことになりました!」
どこと連絡してたの!?
ひらめき「こちらが書類です!どうぞ!」

よかった〜〜〜〜〜〜〜!!!!
病院から出られた〜〜〜〜〜〜!!!!!!
そんな現金三万円なんて持ち歩かないよ〜〜〜〜〜〜!!!!!!
なんでここ、ATMが使えないんだよ〜〜〜〜〜〜!!!!!
ビックリしたよ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

まぁそんなこんなで苦労したけど、無事退院できました!
よかった〜〜〜〜〜!!
帰りに買い出しして帰ったよ〜〜〜〜!
2週間ぶりにまともに動いたら、すっかり疲れて、帰宅してすぐにバタンキューでした。
18時から翌朝までぐっすりでしたよ!
やっとゆっくり寝られた〜〜〜〜!!!!
嬉しい〜〜〜〜〜〜〜!

自宅、最高~!!爆笑

でもまだ傷は痛いし、熱はあるし、抜糸もしてないので、まだまだ終わりは見えません。