おお〜。
昨夜は高熱のために気を失うように寝たけど、22時くらいから朝4時までぐっすり寝られたよ〜!!
熱は下がってる感じがしたけど、お腹の傷が痛いからロキソニン飲むよ。照れ

そのあと、また7時くらいまで寝て、検温の時間ギリギリに目が覚めて、熱を計ったら、37度1分でした。
いいね!!!
これはいい!!!

今日は、ドレーンが外れて全身シャワーのできる日なので、ウキウキと、シャワーの予約を入れますよ!!爆笑
何時くらいがいいかなぁ。
午後がいいかな。
じゃあ、午後1時に予約お願いします!!
そうだ。
明日退院だから、家族とかに連絡を取っておこう。

そして、お昼ごはんも食べ終わって、13時。
いそいそとシャワー室へ向かいます。

『入浴中』

んん?キョロキョロ
え?
えっと・・・ん?

ナースステーションに向かって、予約した時間に誰か入ってる旨を伝えます。
ニコニコ「少々お待ちくださいね。」
そう言って姿を消して数分、見えないところから声だけ聞こえてきました。

不安「誰が入ってるの!?」
あんぐり「誰か入ってる!」
ちょっと不満「え、誰!?」

大騒ぎになっとる。

再びしばし待つと、看護師さんが顔を出してくれて、

ニコニコ「取りあえず、14時半に予約取り直しました。
その前は、予約が入ってるみたいだったので。」

あらあら。
ありがたい。
わかりましたと引き下がり、病室に戻ります。
ただ、私の病室とシャワー室は、なかなか近かったんで、騒ぎはその後も私に筒抜けです。

ちょっと不満「勝手に入っちゃったの!?」
不安「でも、みまもりって書いてあるよ!?」
ちょっと不満「もう〜!!時間守って〜!!!」

・・・。

時間までなにしてようかなと思い始めた頃、ヘルパーさんが顔を出してくれました。

悲しい「すみませんでした。
ちょっと手違いでシャワー室が使われてて・・・。
13時半に入れますので!」

ん?

キョロキョロ「え、13時半ですか?
さっき看護師さんからは、14時半と言われたんですけど。」
ニコニコ「13時半で大丈夫です!!」

半信半疑で、13時半に向かいます。

『入浴中』

うーーーーーーーん・・・。ガーン
一人持ち時間30分だから、ヘルパーさん的には、時間間違えられても30分には空いてると思ってくれたんだろうけど・・・。
ちょっと途方にくれてると、たまたま現れた看護師さんが、
指差し「お風呂入れた?」
と、聞いてくれます。
ショボーン「いえ、それが、先ほど看護師さんが、14時半って言ってくれたんですが、あのあと、ヘルパーさんが13時半で大丈夫って言いに来てくれて、でも、来てみたら入浴中なんです・・・。」
真顔「ほんとだ・・・。
何度も往復させてごめんね。
少しまた待っててね。」
そして、近くにいたヘルパーさんに声をかけ、シャワー室の方へと消えていきます。

再び待つ私。
あとは、吉報が来るのをただ待つのみ・・・。

ニヤニヤ「あれ〜?
14時からだったっけ〜?」
ニヒヒ「え〜。30分だけなの〜?」
ちょっと不満「他の患者さんが、二回も見に来ちゃってるから!」

丸聞こえですよー!!口笛
そこからほどなくして、ヘルパーさんが顔を出してくれます。

ひらめき「もう、大丈夫です!!
お風呂空きました!!
どうぞ!!!」

いや、どうぞって。
時計を見たら、43分。

キョロキョロ「えっと、今から入ったとして、私、何分まで入ってていいんですか?」

ひらめき「この後、誰もいないので、好きなだけどうぞ!!!」

好きなだけ爆笑
いや、シャワーしか浴びないのでニコニコ
すぐ出ますがてへぺろ
そしてやっっっっと、全身シャワーを浴びることができました。

シャワー室で改めて鏡を見ると・・・。
お腹の傷、半端ないな・・・。ガーン
40cmくらいあるかな・・・。えーん
やばいな・・・。
でも、ぽっこりした下っ腹は消えたな。照れ
いま迄あったものがないのは、不思議な感覚。
ちなみに、体重は全く減ってません。
衰弱したのに・・・。

14時過ぎ、午後の検温が来ました。
36度9分。
いいね、いいね!!!


夜の検温も37度2分です。
悪くない。
看護師さんに明日のことを聞いてみよう。
ニコニコ「明日、土曜日ですけど、午前中はやってるんですよね?
診断書とかもやってますよね?」
ニコニコ「あ、そうですね。
土曜日だから午前中なら大丈夫・・・あ、でも、祝日がもしかしたら関係するかも・・・?」

あ。GWが近いから?
まあ、大丈夫でしょう。
・・・と、ここで、深く考えなかった自分を後で深く反省することになります。

さて、明日、退院だから、少し片付けるか・・・と荷物を片付けてたら、消灯でバツッと、真っ暗に。
うーーーん。
まあ、疲れたから寝るか。

最後の夜です。
夕飯の後に痛み止め飲んだっけ?
どうだったかな?
まあ、痛くなったら飲めばいいか。照れ