本日担当の看護師さんから、
ひらめき「これは、まさに切腹だね!」
って言われたお腹をしております。

朝から37度9分の熱があり、昼には38度5分、16時には38度7分まで上がりましたが、18時に計ったら、38度まで下がりました!!!
やったぜ!!!

熱はすごく高いけど、昨日に比べたら全然元気です。


元気すぎて、
(これは、熱下がったでしょ。37度3分くらいでしょ)
と思って計ったら、38度5分で、今日は一日寝てようと思いました。

昼にちょっと寒気がするかなと思って二枚あるうちの薄い方のお布団を頭から被ってたら、看護師さんに見つかって、
泣き笑い「なんでそんなもぐらみたいなw」
って、笑われまして。寒いなら厚い方の布団を被るといいよと、取り替えてくれて、
ひらめき「あ、またもぐらみたいに入っておきます?」
と、頭の上まで被せてくれました。

親切・・なんだよね・・・?

38度越えた時に、
ニコニコ「氷枕、2つにしましょうか。
太股のところに当てておくと、太い血管が冷えて熱が下がりやすくなるから。」

と、氷枕二つ装備になりました!!!




実際これのお陰で、38度7分から38度まで一気に熱が下がったのでよかった。

ーーー

昼前くらいに先生が現れて、
にっこり「変わりないですか?」
と、聞いてくれたので、
ショボーン「熱が下がらなくて・・・
あ、でも、昨日に比べたら、今日は元気です。」
と、話してみたら、
にっこり「これだけ大きな傷なので、熱が出るんですね。
大丈夫ですよ。」
って言ってくれたからよかった。
ほんわか「傷はきれいです。順調です。」
ですって。

ーーー

ちょっと不安になって、そのあと現れた看護師さんに、
キョロキョロ「熱が下がらなかったら、退院できませんか?」
と、聞いたら、
予防「そうですね・・・。
その場合は、延期になりますね。」
って言われました。

もう一週間、38度台から下がらないんですけども。

ーーー

でも、太股に挟んだアイスノンのおかげで、熱、だいぶ下がったんじゃないかな。
早く熱計りたいな。

ーー

真顔「でも、39度近くあるにしては・・」
キョロキョロ「元気そうですよね。」
ニコニコ「普通、これだけあったら、もっとぼうっとしてますけどね・・。」

だから、元気なんだよ。
熱があるだけで。

昨日は体調悪くて傷も痛かったけど、今日は傷の痛みも少ないよ。爆笑

ーーー

最近は、スマホで漫画読んでることが多い。
普通の本も読むけど照れ


 ↓こちらが、そんな私が出した本です↓