昼に刺してくれた点滴の針を、点滴が終わってもなかなか抜きにきてくれなくて、予約したい洗髪の時間がどんどん後回しにされていきました。


みかねた洗髪のヘルパーさんが、点滴終了を、看護師さんに教えに言ってくれた〜!!ニコニコ
忙しいんだなぁ。

同室のお二人は、ことあるごとにナースコールしてる雰囲気。
これじゃ、忙しくもなるよね。

点滴くらい、すぐ外して欲しいけど待てるよ。空いた時間で大丈夫。針苦手だし、痛いからすぐ外して欲しいけど。



14時に熱を測ると、38度1分。ガーン
いくらなんでも下がらなすぎじゃないのかな。

 

 

そのあとで、洗髪。
熱を測ってくれた看護師さんに、
キョロキョロ「この後、洗髪なんです。」
と言うと、少し考えてから、
真顔「寝巻きが濡れたらすぐ着替えますから、教えてくださいね。」
と言うことになりました。

ヘルパーさんにつれられて、洗髪台のあるところにいきます。
ちゃんと専用の部屋があった!!

奥には、動けない人がお風呂に入るための台みたいなものもあったよ。

美容院の洗髪台みたいなのに座って、後ろに倒れるんだけど、今、お腹に針が刺さってて傷口もあるから、すごく緊張しちゃった。ショボーン
でも、大丈夫だと思ったから、頼んでるわけで。
これ、2日前だったら、絶対無理って思った。

めっちゃ、世間話してくれるヘルパーさんだった。
元々話好きなのか、誰とも話すことのない入院患者さんに話をする機会を与えてくれてるのか・・・。

ウインク「前は、いつ頃洗いました?」
ニコニコ「入院してからは、初めてです。
ちょうど6日目くらいかな?」
滝汗「あら!それは、気持ち悪かったでしょう!!
でも、全然ペタペタしてませんね。」
キョロキョロ「体を拭くタオルで、一応頭も拭いてたからかも?」

ペタペタすんの?

そのあとは、本を読んで過ごします。

「クロノス・ジョウンターの黎明」読了。

 

 

 

 

面白かった~。

入院してよかったのは、本がゆっくり読めることだなぁ。

荷物になるからそんなには持ってきてないけど。


ーーー


夜の点滴で、点滴最後だった〜!!爆笑
やった〜!!チューチューチューチュー
これやめて、傷の痛みがひどくなったらとちょっと不安だったけど、手首の針が抜けるなら、その方が嬉しいから黙ってたよ!!

抜くとき、めちゃ痛かったけど、頑張ったよ〜!!
点滴すると、点滴が終わるまでの1時間、ずっと痛かったから、終わって嬉しい照れ



 ↓私の出した本です↓