手術から三日経ち、まだまだ痛みはあるし熱も高いけど、それでも少しずつ回復に向かっていると感じ始めています。


ちょっと眠気がきてうとうとしてたら、体温測りにきてくれたのに気付かずに、看護師さんに申し訳ないことをしてしまいました。。



あわわ。
もう少し気合い入れて起こしてくれてよかったのに。
タオルで目隠しまでしてガチ寝アピールしてたから仕方ない。

でも、氷枕は置いといたら持ってってくれて、取り替えてくれたからよかった。
持ってきてくれた時、まんまと起きてて気持ち気まずい感じになったけど、まあ、そういうこともあるよね。

昼に点滴打って、痛み止めも昼に飲んだら、午後はお腹の痛みはほとんど感じないくらいだったから、散歩を長めにしてみることにしました。

散歩と言っても、今までは、廊下のトイレに行くか、デイルームに飲み物を取りに行くかくらいしかできなかったんだけど、さらにその先へ、エレベーターの先へ行ってみたら、階段が出てきたんで、


爆笑「これだ!!」


って、なったわけですよ。
2階から4階までを登り降りする。
他の患者さんとすれ違うこともなく、他の人に見られることもなく、短時間で目的達成できる運動!!
間違いなく、入院してから一番運動してる。(そりゃそうだ)
夕飯食べたら、もう一往復くらいしてこよう。
これで少しでも、夜寝られたらいいのですが。

痛くないって素晴らしいな。照れ
ドレーンが邪魔で歩きづらいけど、点滴台に繋がれてる訳じゃないしな。

 

 

日中、先生が来てくれて、


ニコ「傷きれいですね。

廃液も透き通ってきましたね。」


って言ってくれたので、順調に回復には向かってるみたいです。