浅田真央アイスショー「BEYOND」、観てきました~!!



友人からチケットがあるからと誘われて、楽しみにしていたのですが、まさかの、チケット忘れて取りに帰ると言う失態を犯し、尚且つ、どうしても少し遅刻してしまうから、いっそタクシーならギリギリ間に合うのでは!?と、タクシーに乗ってしまい、渋滞に巻き込まれて間に合わず、交通費だけが闇に溶けていくと言う地獄を見ましたが、



まあ、

久し振りに友人に会えたから、プライスレス!!照れ


一緒にご飯、きゃっほー!!!爆笑

と、無事に、友人に会えたのを喜んでいたところ、



「最高だったよ!
当日券があるみたいよ!!爆笑
飛び出すハート

と、素晴らしい情報を教えていただけたので、当日券で観てきました~!!
立ち見だけど、全然平気~!!

<感想>

アイススケートを現場で観るのは初めてでしたが、もう、最高でした!!
映像と演技のコラボレーションがうまくて、面白かったです。
いろんな国のイメージで演目をやってくれたので、見飽きないし満足感もすごく高いです。
いつも、テレビでしか観たことないから、演者さんの動きだけにフォーカスした映像をよく見るので、今回みたいに全体を目で追うと言うのはなかなかなくて、とても面白かったです。
くるくるとあちこちで華やかに回ってるのよかった。

知ってる曲も多くて楽しかった。

アメリカンな感じ、かっこよかった。
カントリー風なの、かわいかった。
インドみたいなの、情熱的ですごかった。
見惚れちゃった。
白鳥の湖が、すごいよかった。
黒鳥、めっちゃかっこよかった!!

アップテンポの激しい曲や楽しい曲もすごくよかったけど、やっぱり、滑ってる音が聞こえてくるくらい静かな曲がよかったなぁ。
すーっと流れるように滑るんだけど、なんで後ろ向きにあんなに滑らかに滑れるんだろう。
すごいなぁ。

なんか観てると、いろんな感情が沸き上がってきて、無性に何かを書きたい気分になってくる。

みんなで踊ってるの、すごく楽しくて好き。
ソロで、しっかりと演技を見せてくれるのも好き。

まおちゃんのソロで、壁にぶつかって、スッ転ぶ、すっころまおちゃんを見てしまってビックリ。
怪我はなさそうでよかった。
すぐに起き上がって、演技に戻ったけど、演目が終わった時に、土下座まおちゃんになってた。
おもしろい。
好き。
レアまおちゃん。

次から次にいろんな演目があって、満足度高かったけど、こういう講演、他にはなかなかないんじゃないかなと思ったよ。

最後に観客にマイクを渡して、感想を求めるのも、アットホームな感じがしてよかった。

いろいろあったけど、下手に途中入場するより、最初からしっかり観られたから、これはこれでよかったのかもしれない。

友人とゆっくりごはん食べられたし、楽しかった。


そうは言っても、一人にさせてしまって本当に申し訳なかった・・・。
本来なら、あの時間で感想を言い合えたのにと思うと、涙で枕を濡らす夜を過ごしそうです。
ごめんなさい。

でも、初めてのアイススケートショー、とてもとてもよかったです!!
誘われないとなかなか最初の一歩に踏み出せないので、こんな素敵な機会をありがとうございました!!

次は、真正面の席で観たいものですね・・・。
午前中は、すごい近くで観られたらしいので、うらやま・・・
でも、初心者だから、全体を落ち着いて観られるのもよかったかも。

もう一回観たいな~って、思いました。
・・・そうか、当日券と言う概念があるのか・・・。
そうか・・・。