私のモーニングルーティン

 

私の朝のモーニングルーティン・・・

 

それは、血圧を測るところから始まります・・・。

 

こんにちは、夢野かつきです。

乳がんになった体験を本にしています。

 

 

 

 

そんな私ですが、普段は風邪一つ引かない、健康そのモノです。

ただひとつ、血圧を除いては・・・。

 

 

おそらく遺伝だと思われる高血圧です。

父が200越えの血圧持ちで、脳梗塞で倒れています。

 

私はまぁ、血圧高いなぁ…とは思ってはいましたが、だましだまし過ごしていました。そして、献血が趣味だったのですが、この献血、血圧が高いと断られてしまうのです。

断られないギリギリが出るまで検査を繰り返し、無理やり献血していましたが、ある日、

 

まさかの200越え。驚き

 

これはやばい。ネガティブ

献血どころじゃない。ネガティブネガティブネガティブ

献血センターの先生にも、

 

おねだり「まず、高血圧を治してください。」

 

と、諭されました。

 

にっこり「高血圧の薬を飲みながらでも、献血はできますから。」

 

と、いうことなので、高血圧の治療を受けることになりました。

 

その時に、友人から誕生日プレゼントにもらったのがコチラの血圧計です。おねがい飛び出すハート

 

 

 

まず朝起きたらコチラで血圧を測り、ブログを更新(基本的には予約更新)し、ご飯を食べて仕事に向かいます。

少しでも健康にいつまでも元気に過ごすために、まずはできることから。

血圧を測るところからです。

 

治療の甲斐があって、現在は、上が130くらいまで落ちてます。

世間的にはまだ高いかもしれないけど、200に比べたら人間の血圧です。

 

そろそろ新しい血圧計が欲しいなぁと思う頃頃…。

今は簡単に手首で測るタイプだけど、二の腕で測るのが欲しいなぁ・・・。おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ 毎日飲み続けられるプロテイン /

 

【ULTORA(ウルトラ)】国産高品質ボディメイクサプリメント