リンパ浮腫外来の看護師さんに、いろいろ話を聞いています。

リンパ浮腫にならないために傷をつけてはいけないということは、かみそり負けもダメってことなのでは?と思い、質問してみました。

 

そうしたら、衝撃の事実が!!!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 


<毛の処理の仕方>

シェービングなどで肌の滑りをよくしてから、カミソリで肌を傷付けないように剃る。
電気カミソリも有効。
抜くと、そこから菌が入る可能性があるので、抜かない。

 

なるほどなるほど・・・と、うなずいていると、そこへ看護師さんが一言、

真顔「でも、放射線を当てるから、毛は生えてこなくなりますけどね。」

って、えええええ!!!!!そうなんですか!?ガーンガーンガーン
じゃあ、電気シェーバー、買わなくていいじゃん!

バリカンよろしく、また買っても使わなくなるところだったよ!

 

放射線、こっわい!!!!!!!!!!えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 つづき↓



一つ前の話↓

 

 

 

闘病時、普段使い用のスタンプできました!↓

 

 

この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓