職場の新人さんが、熱で休む~!!えーん


いや、熱がほんとにあるなら、休むのは当たり前なんだけど、問題はその温度!!


36度5分!!!びっくり



36度5分は、平熱だよ~!!

出てきてよ~!!えーん


うちの職場、毎朝体温を測るんですが、今朝、私の体温が36度5分で、それを見たおばちゃんたちが、



「あらー、夢野さん、熱あるじゃない。36度5分。
お休みしなきゃ~!ニヤニヤ


とか言うから、


「ん?え、まさか。お休みですか?キョロキョロ

「そうなのよ~!!36度5分。ムキー


36度5分。

えええ、いつも、朝測るとき、それくらいあるじゃん~!!ガーン

そんな感じで、ひとしきり盛り上がってました。


36度5分・・・
何故それで熱があると連絡できるのか・・・

何度も注意されてるのに・・・

36度8分で一週間休まれたときは、みんなかんかんだったのに・・・

いらない勇気だよ・・・



36度5分で「熱があります。」って言うんじゃなくて、体調悪いとかお腹痛いとか頭痛がするとか、そういうのなら、反感買わないのに・・・