朝早くから目が覚めたので、朝からDVD見てました。
朝の回診後、ご飯をもぐもぐしてたら、ふと、パジャマのズボンが濡れてる事に気付きました。
ありゃ・・・パックから体液漏れてんのかな?

 

 

 


よし。ナースコール押してみよう。
驚き

 

 



看護師さんを、呼びました。
パックを確認してもらいましたが、パッと見、何もありません。
真顔「あれ・・・味噌汁こぼしただけなのかな?」
驚き「あ、いや、栓が抜けかけてます!
ちょっと先生いるんで呼んできます!」
よかった・・・味噌汁だったら盛大過ぎて、どんだけ食べるの下手なのよってなるとこだった。


結局、パックの栓が緩んでたみたいで、締め直して終了。
明日まで気をつけよう。
どっかにひっかけたのかも。
ナースさんが、テープで補強してくれた!
で、パジャマは洗濯しました。

と、思ったのも束の間、昼くらいに、胸から出てるチューブから体液が、染み出していることに気付きました。
再びナースコール。
また先生を呼んでくれました。
真顔「ワキ漏れ・・・かな。ちょっと張り替えますね。」
明日、抜くから・・・ということで、テープ張り替えというよりは、ガーゼを当ててやり過ごすという感じです。
ニコ「染み出してきたら、言ってください。」
不安「え!?染み出すのは、染み出すんですか!?」
真顔「そういう可能性もあるってことです。」

そのあとは、特に染み出しませんでした。

 

 よかったー。

 

 

 

 

フォローしてね

 

 つづき↓



  ひとつ前の話↓


この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓