なんか、面白いセブンイレブンの写真が送られてきました!!


なになになにこれ!びっくり

沼津に遊びに行ってた友人から送られてきた写真なんだけど、セブンイレブンなの?

救命ボート?

セブンイレブン救命ボート店?

ここで、営業したりするの?

気になる!!!

調べてみたら、ニュースになってるのを見付けました!!
 


あ、なるほど、津波に備えてか。
災害があった時に、ここに避難できるんだね。

確かに、地元の方は、普段から津波に備えての準備や行動に余念がないだろうけど、たまたまその日、遊びに来てるだけの観光客の人たちは、どうすることもできないもんね。
なるほど~!!
やるじゃん、セブンイレブン~!!!爆笑爆笑爆笑

で、全貌はこんな感じです。





えー、おもしろーい。
普通のセブンイレブンの店舗のすぐ脇に設置されてるらしい。
へー。
これ、津波の時に、店員さんが慌てて乗り込んだりするのかな。
で、人命救助したりするのかな。
普段から中の食料を入れ換えたりしないといけないだろうし、そういうの、バイトもやったりするのかな?
え~!興味ある~!!
災害時に、店長さんがいないこともあるだろうし、バイトもある程度できるように訓練したりするかなぁ???

気になるなぁ。
面白いなぁ。

こういう取り組みは、素晴らしいと思うので、どんどん広がっていくといいなと思います。照れ

 ↓そして、こちらは、私の出してる乳癌闘病記ですウインク