点滴が外れた後、看護師さんが次の予定を教えてくれました。

次は、尿道カテーテル外してくれるみたいです。

嬉しい。

早く外してほしい。

 

 

 

 

11時過ぎ、体を拭きに来てくれます。


ほんわか「パジャマに着替えますか?」


あ、そうそう。
入院に際して、パジャマ持ってってたんだけど、手術の時だけ、病院着(ピンク)で、手術終わったらなんか青いの着させられてたんだよね。

無気力「あ、これ、おしっこのやつ、外すんですよね?
それなら、着替えはその後がいいかな。」


おねだり「でも、歩く練習で廊下歩く時に、その病院着だと結構はだけちゃいますよ?」


にっこり「病院だから、気になりません!」


ほんわか「わかりました!じゃあ、ご自分で拭けるところは拭いてください!前とか。
背中、拭きますね。」


とかやってたら、もう一人看護士さんが来て、


あんぐり「着替えないの?」


おねだり「あ、かくかくしかじかで。」


指差し「じゃあ、もう抜いちゃいましょう!」


驚き驚き「「えっ」」


ひらめき「歩けそうですよね?
こんなにしっかりしてるんだもん。」


よだれ「歩けます!」


ニコニコ「じゃあ、抜きますね。」

 


と、いうことで、カテーテルを抜くことになりました。

 

やったぁ!

 

 

次回、尿道からカテーテル抜くよ!

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

一つ前の話↓

 

闘病時、普段使い用のスタンプできました!↓

 

 

この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓