初めて氣志團万博に行ってきました!!
三年ぶりの開催だそうです。
 
コロナ禍なので、声を出す声援は禁止です。
ドキドキするけど、行ってこようと思います!!
 
ーーー
 
暑い。
駅からてくてく歩いて会場入り。
(シャトルバスもあるけど、歩いた方が感染対策になるかなって)
30分くらいの距離って書いてあったけど、私の足なので、50分くらい。
(ノロノロ)
 
ーーー
 
到着!!!
 
 
 
ニューロニカ
 
ニューロニカのウェルカムセレモニーの途中で入場!!
いえい!!!
見たことあるような気がする?
何かの対バンで見たことあるのかな?
楽しかった!
 
 
ーーー
松平健
 
生マツケンサンバ!!!
キャーーーー!!!
松平健ーーーー!!!
テンション上がるーーーー!!!
暑いーーー!!!
 
 
ーーー
 
氣志團
 
オープニングと同じ曲やってくれるから、ノリやすくていいね。
でも、この後のヤバいTシャツ屋さんが見たいから半分で抜けるぜー。
 
 
ーーー
ヤバいTシャツ屋さん
 
時間、30分前くらいにヤバT会場に着いたら、なんか盛り上がってる・・・?
ヤバTライブやってますけど!?
なんでや!?
森本さん!!!
森本さんが見えるところに!!!
森本さーーーーーーん!!!
 
曲が終わると、スッとスタッフさんが近寄ってきます。
 
「なんか、戻れって言われてんだけど」
「嫌や」
「戻らん」
「戻れって言われる」
「なんか、看板片付けられてる!」
「俺らより看板が先に片付けられとる!!」
「初めてじゃない?
看板のないアーティスト。」
 
「じゃあ、また、あとでな!!!」
「もうちょっとな!」
 
ふわーーーー!!!
やったぜーーー!!!
得した気分だぜー!!!
暑さも忘れてたぜーーー!!!
 
暑い・・・
ヤバい・・・
早く始まれ・・・
 
(ライヴ)
 
最高かよーーーーーー!!!!!!
あーーーーーー!!!!!!
 
 
三ヶ月くらい死ぬほど好きだったから、知ってる曲も多かったし、楽しかったーーーーーー!!!
あーーーーー!!!
森本さーーーーーーん!!!
かわいいよーーーーーー!!!
 
 
はー、燃え尽きたー
持ってってた炭酸水はこの時点で一本なくなったので、ポカリ買うよ。
300円だよ。高い。
 
 
ーーー
木梨憲武
 
のんびりしようと思ったら、綾小路翔を呼んで、矢島美容室やってくれた!!!
ニホンノミカターーー!!!
で、
ガラガラヘビ!!!
あと、これなんだっけ、ばんどめいわすれた、
なんか、かっこいいやつ。
 
と、思ったら、中井貴一がゲストで出てきたー。
木梨憲武すごいな。
 
「一番偉い人へ」と「情けねえ」だ!!!
「情けねぇ」好きなんだよー。
学生時代に買った数少ないシングルCDなんだよーーー。
 
 
ーーーー
 
フジファブリック
 
聞いたことあるー。
でももう、疲れたので、休憩スペースにたくさんあるちっちゃい椅子に座って休憩。
 
右腕がダル痛い。
いつも動かさないからだよなーと思ってたけど、そうだ、リンパ浮腫を恐れてあまり動かしてなかったんだっけ。
あわわ。
まあ、帰ったら、ゆっくりケアしましょ。
 
あ、フジファブリック始まったみたい。
見えないけど、割りと近いとこに移動してるから、そこそこ楽しめるよ。
 
まったりしてたらフジファブリックが氣志團メドレー始めて、さっき本人がやってくれなかった私の好きな曲をやってくれてたので、一瞬腰を浮かせたけど、他の曲は知らないからともう一度座り直すのであった。
 
日差しが出てきた。
暑い、ヤバい。
ポカリ2本目もなくなった。
 
打首獄門まで休んでようかな・・・
炎天下だけども。
 
 
帽子に値札つけっぱだった。
 
あ、フジファブリック、聞いたことある曲だ。
あれ?これもカバー?
わからんな。
 

 

 

 

ーーー
SIM
知らないバンドー。
もう動きたくない・・
2時の藤井フミヤまでこのまま座ってようかな・・・
暑いー
 

 

 

 

 
ーーー
 
 
THE ORAL CIGARETTES
 
知らないバンド。
 
動けるようになったから、お手洗い行ってきた。
曇ってきて、涼しくなってきた〜〜〜。
よかった〜〜〜。
友人も到着したっぽいけど、巡り会える気がしない。
 
弟もいるはずなんだけど、すれ違ってもわからないと思う。
 
ひと、たくさんいるけど、夏コミに比べたら全然少ないし、声援NGだから静かでいいよ。
 

 

 

 

ーーー
 
藤井フミヤ
 
あーーー、チェッカーズナンバー、滾るわぁ。
まさかこの年になって、ギザギザハートの子守唄が聞けるとは思わんかったわぁ。
かっこいいーーー
あーーー
 
でも、チェッカーズ以降はよく知らないので、半ばそっと抜けて、打首獄門同好会の方へ向かいます。
 
ーーーーー
打首獄門同好会
 
始まっとるーーーー!!!!!!!
だから!!!!!!!
早いと言うに!!!!!!!
 
 
2、3曲やってたけど、一番だけとかで、どうやら、本気の音チェックだったらしい。
アーツーイー!もやってくれて嬉しい。(タイトル出てこず)
 
「あと7分くらい経ったら会いましょう!」
 
はーーーい!!!
 
(ライヴ)
 
最高だったーーーーー!!!
打首最高だったーーーー!!!!!!!
知ってたーーーーーーー!!!!!!
 
 
ライブ中にスクワットみんなでするの知ってたーーー!!!
 
こんなにみんなが一丸となって盛り上げてるの楽しいなー。
こんなに静かなのになーーー。
 
はー、面白かったー。
満足ーーーー。
 
 
満足しつつ、のんびりとDragon Ashへ。
 
ーーーーー
 
Dragon Ash
 
よく知らなかったけど、軽く予習はしてたので、柵より前へ行ってみるよ。
わからないなりにノッてみるのだ。
 
タオル!!!
タオル持ってきてみたの正解だった!!!
タオル振り回すのやってみた!!!
楽しい!!!
 
とても楽しかったです!!!
 
ーーー
 
coldrain
知らないバンド。
疲れたから、見ないで座って休んでる。
 

 

 

 

 
 
ーーーー
 
布袋寅泰
 
さすがに、私でも聞き覚えのある曲がたくさんあった!!
なんか、思いがけずめっちゃ前の方に行ってしまった。
縦に長いステージになかなか近い場所にいられたから、結構近くで布袋さんを見られたよー。
楽しかったよー。
ビーマイベイべー!!!
ビーマイベイベー!!!
ーーーー
 
サンボマスター
 
ちょっと気になるからステージに近付いてみたけど、もう人が多すぎて無理なので、ステージに近い方の青い小さい椅子に座ってみる。
すごい人だなぁ。
 
人はどんどん増えるけど、あんまり減らないからなぁ。
 
「世界はそれを愛と言うんだぜ」
タイトルだけよく見るやつだ。
初めて聞いたかもー。
 
通路が柵で塞がれた!!!
なんてこった。
 

 

 

 

 
ーーー
 
10FEET
 
知らないバンドだけど、サンボマスター行けなかったし、終わったら慎吾ちゃんにそのまま会えるはずだから、前の方に行ってみる。
 
しっかりしたいいバンドだけどお笑い枠だった。
楽しかったよ。
携帯のライトでウェーブとかも体験!!!
 
氣志團との茶番も楽しかったよ。
 

 

 

 

ーーー
 
香取慎吾
 
長いステージの前の辺りに行けた!
 
急に、周りの客層の年齢層が高くなり、身長が低くなり、雰囲気も丸い感じになって面白かった。
 
前のお姉さんが遠くを見て、
「おかん・・・そっちじゃない!!
おかん!!おーかーんー!!!
あ、あ、どうしよう。」
ってなってたら、周りの方が、「行ってあげて?ここは大丈夫だから」と言ってて、しばらく戻ってこないから、
「おかんには会えたのかしら?」
「おかん、大丈夫?」
「おかん・・・」
と、なってて、結局、おかんを連れてこずにお姉さんが戻ってきて、(おかんは???)って空気になってたんだけど、
「あ、なんか、無事に戻れたみたいです!
ご迷惑をおかけしました!!」
って、なってて、みんなでホッとしてた。
よかった。
 
始まると、思いの外厳かな感じで始まって、なんかコントラバスまで いて、わおわおわーお!!!ってなってけど、コントラバスは最初だけだったっぽいな。
 
慎吾ちゃん、楽しそうだったー!!
「今日は、初めての、一人フェス参加です!
楽しみです!!!
 
・・・わくわくすっぞ!!!」
 
って、言っててかわいかった!
残念なことに、前方の人の頭で、前のステージは、あんまりよく見えなかったけど、大画面ではしっかり見られたし、狙ったとおり、花道にもやってきてくれたので、なかなかの近さで慎吾ちゃんに会えました!!!
 
やったーーーー!!!
 
慎吾ちゃーーーーーーーーーん!!!
 
なんか、他の出演者と比べると、ステージが華やかで素敵でした。
やっぱ、アイドルとバンドは違うんだなって。
 
ラスト、楽器の人やバックダンサーの人達と繋いで礼をしたあと、慎吾ちゃんがみんなを見送って一人で残ってて、「ん?」って感じになってて。
「あれ?これは・・・まだ歌っていいの?」
ステージの裾にいる人とアイコンタクトをとって、
「歌っちゃダメらしい。
でも、少し待って、らしい。」
と、なったあと、
「ん?違う?
もう、はけていい?
・・・あ、さっき、一緒に捌けなきゃいけなかったのか。
じゃあ、みんな、もっかいやり直していい?
ダンサーさん達が礼して戻ったていで、」
 
「ありがとうございましたーーー!
また会おうねーーー!!!」
 
はーーー!
慎吾ちゃん、かわいいが過ぎる・・・
 
ーーー
 
慎吾ちゃんがラストなんだけど、エンディングで、きらびやかな氣志團が、氣志團の曲とマツケンサンバをミックスした曲をやってくれて、それで終了です。
最後、
「みんなで、カウントダウン行くよーーー!!!」って言うから何かと思ったら、ラストに花火が上がりました!!!
すごい!!!
 
 
ーーー
 
帰りは、また歩きなんだけど、シャトルバスの待機列で道が埋まってて歩けるとこがなかった。
 
仕方ないからしばらく、土手の斜めなところを歩く羽目になってました。

もうちょっと、考えて欲しい。

後、やっさいステージの方は、虫がいっぱいいてビックリ
したよー。

はー、楽しかった!!爆笑爆笑爆笑爆笑